パニックで、さらに抜けてしまいました。。。



まあちゃんね、昨夜パニック起こして
羽根がたくさん抜けてしまったの。。。

1_20161027195056971.jpg

2_201610271951111fb.jpg

ただでさえ、抜けて少ないのに
残りが少なくなってしまったよ。。。

3_20161027195111218.jpg

朝から出かけたので、朝の放鳥は出来なかったけど、見た目大丈夫かな?と思っていましたが
夕方、ケージから飛んで行く時、羽根が少なくなっているので、バタバタと羽音が大きかったです。


4_201610271951064ae.jpg

それでも、顔は明るいので、大丈夫そうです♪
夕方帰ったら、ガツガツ食べてました。。。ε-(o´_`o)ハァ・


1日、お留守番で、お腹空いたよ。。。(ふたりいるんだから、ちゃんと食べてよね~(-_-;))
お外ご飯してもらったよ♪

5_20161027195101ed8.jpg

元々、げんちゃんが、突然パニックを起こしてケージの中でバタバタ大騒ぎするから、
まあちゃんは、釣られただけなの。。。
げんちゃんたら、上に下にぶつかったのに、怪我無くて良かった(´▽`) ホッ

6_20161027195134079.jpg

羽根が少なくなったまあちゃんに、頑張れの応援をお願いします(*⌒▽⌒*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん大丈夫??
換羽だから、抜けやすいのかしらねえ。
幼くみえますよ。^^

げんちゃん最後の顔が、かわいいですよ^ - ^
よく首がそこまで曲がるよね(笑)

いまね、する事ないからふねね中で、布団引いてゴロゴロしてまーす。明日は起きたら別府ですよ!

診察はドキドキですよね!

まあちゃんご機嫌よければかいかいさせてね^ ^

まあちゃん大丈夫❓
羽が沢山抜けてしんどいね。
沢山食べて早く回復してね。

No title

まあちゃん大変でしたね。
羽根がくけ落ちると上手に飛べなくて寂しそうな表情をしていた
ピーすけを思い出します。

でも、げんちゃんも、まあちゃんも元気そうで良かったです。

あらら、かわいそうに風切羽がなくなってますね!
鳥さんは一人パニックを起こすと連動しますものね。
げんちゃん何に驚いたのかしら?
でもたいした事にならなくて良かったですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

検査の結果が良くて良かったね♪
今日は有難う♪
また明日ね~

Re: タイトルなし

スカイさん有難う♪

今日は、天気が悪くて少し寒いせいか、プックリしていました。
また暖房に戻っています。

食べているので、大丈夫と思います。
ご心配☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆

Re: No title

ピヨジジさんへ

げんきのパニックで、下に落ちたみたいです。
飛ぶのもバタバタと音がして、スカスカになっているせいですね。

とりあえずは、食べていますから、見守っています。
有難うございます♪

Re: タイトルなし

yumingさんへ

そうなんです。
換羽で抜けているうえに抜けたので、スカスカになってしまいましたね。。。

げんきが急にパニックになってね騒ぎ出したので、慌ててカバーを外したのですが、まあちゃんは下に落ちていて、元気はしばらくは興奮してバタバタして、心配しました。

でも怪我しないで良かったです。
有難うございます。

Re: No title

カギコメさんへ

ご心配有難うございます。

羽根が少ない時にさらに抜けたので、バタバタと音を立てて飛んでいますが、たくさん食べているので、換羽が終わったら大丈夫かと思いますよ。
早く回復してくれると、寒く関しないのかな?
また、暖房してました(´・ ・`)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード