手作り遊び場の解説♪


まあちゃんたちの遊び場

1_20161102184238c9c.jpg

上の部分は、以前に創ったものです。
箱に載せて居ますので移動できます。

2_2016110218423964e.jpg

2-1_20161102184240032.jpg

左側には壁が有って、

2-2_20161102184242e47.jpg

2-3_2016110218424329e.jpg

板の間を抜けて行きたいけど、出たり入ったり

3_20161102184258d5c.jpg

案外、ビビり(((^^;)

4_201611021843007ae.jpg

5_20161102184301507.jpg

そういう、まあちゃんのいる所は

6_20161102184302906.jpg

7_201611021843049e8.jpg

8_20161102184348678.jpg

ここは必要ないかな?と思いながら、少し台を付けて上げたら

9_201611021843495b8.jpg

ここが一番のお気に入りになっています。
何が気に入るか、判らないものですね。

11_20161102184351778.jpg

どんな風に創っていますか?と、と、聞かれたりしますので、
少し詳しくUPしてみました。
ちなみに、かじって壊すのが仕事のおかめさん達ですから、
かじって安心の木や板を使ったり、出来るだけ色の付いてないダンボールの箱を使って簡単に創っています。
発情防止の為に、出来るだけ開放的に、窓や入口を大きく開けています。
やっつけ仕事(笑)でさっと作っていますので、いい加減です(;^_^ A フキフキ

いつもたくさんの応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

キャッ💕楽しそう🎶

まあちゃん、げんちゃん、こんばんは🌙😃❗

楽しそうな遊び場だね❗
登ったり、隠れたり、かじったり……
刺激がいっぱい🙌

怖がりルルは、なかなかママの工夫に
乗ってくれません😰
もっと活発に遊んで欲しいけど……
まあちゃん、げんちゃん、ルルに「遊び」を教えてあげて❗

なるほど、なるほど!
マミィさんは何でも器用に作られるから♪色々考えていらっしゃいますよね。
オカメさん、結構暗い狭い所でも覗きに行きますよね(^^)
以前、先代のオカメさんと遊んでた時、目を話した隙に姿が見えなくなった事があって。探し回ってふと押入れを開けたらオズオズ出て来た事がありました(--;)
多分入ったの知らずに閉めちゃったのね。
壁紙かじり防止用ってのがいいですね!
まあちゃんのまったりしてる場所は上から入るのですか?下から?
まったり顔がナイスです!

ウチのピーちゃんはビビりなのでムリですけど(^_^;)

No title

実は、私もどうなっているのか気になっていたひとりです。
マミィさんのご経験と愛情がたっぷりの遊び場ですね。

まあちゃん、げんちゃんも期待に応えて楽しそうに遊んでいますね。
ウラヤマシイです♪

Re: キャッ💕楽しそう🎶

ルル・ピッチュママ さんへ

お早うございます♪
わが家のオカメさん達は、変化の有る方が好きみたいで、時々変えて上げると、興味津々で寄ってくるんですよ。
この遊び場も、おもちゃの位置を代えたり、遊具を足したり減らしたりと、換えています。

> 怖がりルルは、なかなかママの工夫に
> 乗ってくれません😰
そうか~
折角作っても、遊んでくれないとがつかりですものね~

> まあちゃん、げんちゃん、ルルに「遊び」を教えてあげて❗
遊びの天才のげんきが仕込んであげるよーーー!(笑)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

オカメさん達も、同じことばかりでは退屈するみたいで
わが家は、特に変化が有ると喜びますよ。

まあちゃんは動ぜず、元気はビビりながらも、興味をそそられるといつのまにか遊んでいますよ。
壁を齧るのは勘弁してほしいです(^_^;)
まあちゃんは、まっすぐ飛んで上に上がることも有りますが、この時は階段を登って、上から入りましたよ。
肢体らは足が届かないです^
まったり温泉気分の顔でしょ(笑)

ピーちゃんも遊べたら楽しいのにね。
でも、1羽の時は、飼い主にべったりしている方が楽しいみたいですものね。
またそれもどちらにも幸せな時間ですから、それぞれ有っていいですものね。

Re: No title

ピヨジジさんへ

気になっていましたか?
適当に2つの箱を穴開けたり折り返したりしてくっつけていますよ。
これだと、かじりたい欲求も満たされますし、少し冒険心も満足します。
是非、創ってみてくださいね。

ふたり共楽しそうに遊んでくれて満足ですよ。

うーん、ピーすけくんはどうかしら?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード