かじり禁止よりも、かじって良い物を与える♪



陽が低くなって、部屋の中まで朝日がまぶしい~

1_20161105181302682.jpg

今日も楽しく遊ぼうね♪

2_20161105181304c0f.jpg

かじっても良い板の上で

2-1_20161105181305e71.jpg

まあちゃんも、良い顔が出るようになって、積極的に遊んでいて良かった♪

次は、あそこにひとっ跳び!

2-2_20161105181306e90.jpg

かじられたくない棚は、ベニヤ板でガード

5_20161105181308dac.jpg

そこでは遊んで欲しくは無いけど。。。

6_2016110518132465a.jpg

ちょっと、お客様が来られた時は、みっともないので
言い訳しながら。。。


7_201611051813257c0.jpg

お掃除が大変。。。

8_2016110518132703a.jpg

楽しそうな顔でかじっているのを見ると、掃除ぐらい我慢?
パパ担当なんですが~(笑)

かじって破壊するのがおかめさん達の一番の楽しみ♪
禁止するより、できたら齧って良い物を置きたい♪


いつも応援やコメント有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

ハイ!
私も同じ意見ですよ。マミィさん♪


『かじって破壊するのがおかめさん達の一番の楽しみ♪』
『禁止するより、できたら齧って良い物を置きたい♪』

このお言葉、ピンポーンです。

まあちゃんの表情が戻ってきましたね。

Re: No title

ピヨジジさんへ

破壊王のまるちゃんは、かじるのが無ければ、退屈でしょうがないでしょうね~

芸術作品も見られないし~(笑)

同意見で嬉しいです♪

まあちゃんが、やっと活動的になってきましたよ。
有難うございます♪

こんばんは~♪
凄いいきおいでかじってますね~(^_^;)
ピーちゃんも静かだな~と思ったら電話線かじっててビックリした事が…
通勤バックにも歯形が付いてます(^_^;)
でももっぱら新聞紙や紙系が多いです。
ポロポロにしてますね。
普段は飼主から離れないのですよ♪
マミィさんちは二人がかりだから大変ですよね(^w^)
まあちゃんの可愛い顔が見れて良かったですよ~(^^)
そうそう、ピーちゃんはこの前犬の置物の頭に乗ってました!
恥ずかしながらビビりなので凄い進歩なんです!
親バカですか?ウフフ(*^^*)

わあ楽しんで齧ってますね(^^)かわいいな!2枚目の写真まあちゃん美人だわ\(//∇//)\
やっぱりまあちゃんは美人よ!

うちも齧ってよいとこはかじらせてますよ(笑)
危ない危ないとか言いながら遊ばすの怖いしなあ。
片付けが( ̄∇ ̄)
頑張りますよ、かわいいおかめのためなら(笑)
パパもお掃除頑張っでくださいです(╹◡╹)

では行ってきまーす^_^

Re: タイトルなし

yuming さんへ

じっと静かにしている時は、要注意ですよね!

ピーすけくんも、電話線かじりましたか?
わが家もパソコンのコードをかじられました(^_^;)


歯形付きの通勤バッグだと、想いだしてニコニコなりそうですね♪

yuming さんにべったりなのに、離れて犬ちゃんと遊んだのは、大事件なんですね~可愛い♪
ニコニコのyuming さんのお顔が見えるようですよ♪

親バカ一緒ですよ~(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

ようやく、嬉々として遊んでいるまあちゃんの顔に戻りましたよ♪

やはり、顔の表情が違いますね。
そんな時は、やはり美人さんに見えますよね~

まあちゃんは美人よ、・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

木くず紙屑、片付けが大変ですよね。
あっちもこっちも汚すので、パパさんは、ほうきと塵取りが欠かせませんよ(笑)

でも、いつもきれいさを保っているのは、パパのおかげですね♪
感謝感謝♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード