体調不良は隠せない?


先週までのまあちゃん
ダラダラと換羽が続いていて
一緒に遊んでいても、
ぼーーっとしていて

11_201611061823411ca.jpg

すぐにうつらうつらしていた

12_2016110618234349b.jpg

何度か良くなった様に見られたけど
やはり、何となく動きがぎこちなくて、顔も疲れた表情。。。

DSC00984.jpg

先週ぐらいから、ようやく
目にも力が出ていて
今日は、とってもアクティブに。

13_20161106182344dd9.jpg

14_20161106182345282.jpg

やっと安心かな?

15_20161106182347700.jpg

前も、復活かな?と喜んで、やはり元に戻ったことが有るので
慎重に様子を観察していたけど

16_20161106182408b10.jpg

良く食べて
動きが早くなって、顔の表情が明るいので
今度こそ大丈夫かな?

おかめいんこ(鳥)は、病気を隠すと言いますが、しんどくても、外に出てきて遊んでいるので
やはり、常日頃の変化を見逃さないようにしないといけませんね。

いつも、会いに来て下さり、有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪
まだ続いてますか?
お顔はまだポワンとしてしんどそうに見えますけど、お外に出てくるのね。
健気ですよね。
大丈夫だよって安心させてあげて下さいね。
まあちゃんのお写真可愛いです~♪
早く元の食いしん坊まあちゃんに戻るといいですね(^^)

Re: タイトルなし

yumingさんへ

換羽はだらだらと続いてます。

でも、動きは活発になっているので、大゛勝負だと思います。
羽根がたくさん抜けて、朝少し寒そうにしていることが有りますが、しばらくすると元気に飛んでいます。
窓辺の暖かい場所に置いて居ますよ。

前の3枚の画像は以前のですが、やはりしんどそうですよね。
目に現れますね。

> 早く元の食いしん坊まあちゃんに戻るといいですね(^^)
これは、変わらず食いしん坊です(笑)
これが無いと、心配ですよね!

まあちゃんまだ少ししんどいんかな??
確かにこの前も出てきて遊んだりしていたもんね(´-`).。oO
おかめは具合悪くても隠すとはいいますもんね。
まだまだ心配がつきませんね。。
我が家もんね換羽組がいますが元気なこともっふりな子といますよ。
まあちゃんはやく元気になってね^^

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

換羽はだいぶ落ち着いたようですが、朝は何となく寒そうにしています。

早くまた生えてぬくぬくなると良いのにね。

今日は元気も抜けていましたよ。
こちらはとても元気ですよ。

本来のまあちゃんに早く戻ると良いのですが。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード