拗ねてるの?



お留守番で、出してもらえなかったげんちゃん。

2_20161110183409f60.jpg

出ていいよ~って、開けてくれたのに、張り付いてる~(^_^;)

声掛けても、出てこないの~

げんちゃん、拗ねてる?

3_20161110183411675.jpg

ママが、ハイ、美味しいチモシーだよ♪って、挿してくれたら

4_2016111018341289d.jpg

来た来た♪

5_2016111018341399b.jpg

6_201611101834150c7.jpg

ガツガツ食べたね。
お腹もすいていたんだね~

7_2016111018342989d.jpg

まあちゃんも、お腹空いていたんだよ~

8_20161110183430cd2.jpg

ご機嫌直って、良かった♪

留守の間、食べないので、お腹空いていたのか、
今日は、すぐにケージに戻って行って、ご飯をガツガツ食べてました。
我慢しないで、食べてくれたらいいのにね~(^_^;)

拗ねた顔が可愛いげんちゃんに、応援をお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは

まあちゃんげんちゃん、こんばんは~
げんちゃん、拗ねちゃってー
可愛い♪
(*´∀`*)

オカメインコちゃんは頭がいいから、まるで小さな子供と同じくらいの行動をとりますね
でも食べ物につられて出て来ちゃった…

チモシーって珍しいですね
ウチのオカメちゃんに与えた事ないけれど、ペットショップに売ってるんですか?

今晩は

げんちゃん、拗ねちゃって可愛いですね~
美味しいおやつがもらえて良かったね(^^♪

まあちゃんは大人になって静かにしている事が多いのですか。
なでしこも朝は良く寝ています。
子供の頃に比べたら、落ち着きがありますね。

こんばんは~♪
留守の間食べないのが不思議ですね~?
ウチはどうなのかな?
気にした事がなかったです。
因みに食べてないのはどうしてわかったのですか?
まあちゃん、どさくさに紛れて一緒に食べてる~(^^)
舌が見えてますよ♪ ウフフ(*^_^*)
げんちゃん、拗ねても何しても可愛いよ!
オカメさんは得だね♪

No title

なぜか飼い主がいないと食べませんね。

げんちゃんはお腹が空いているのに意地を張ってましたね。
そこがオカメさんて感じで可愛いところですよね。

ピーすけも置いて行かれたと思っていじけてケージから出て来ない時があります。
無視して背を向け知らぬふりです。笑

Re: こんばんは

あっつぁんさんへ

オカメさんて、感情が豊かですから、一緒に居て、かけ引き合ったり楽しいですよね♪

チモシーは、確かに珍しいかもしれませんね。
北海道のお友達から送って頂いている、貴重な穂です。

美味しいらしくて、喜んで食べていますよ。
珍しいので、有り難いです♪

オカメさん達は、穂類が好きですね。
わが家は、オーツ麦やヒエとかも大好きですよ。

Re: 今晩は

よっちゃんへ

時に、おかめさんは拗ねますね。

感情が有る証拠ですね~可愛いですよ♪

まあちゃんは、以前と比べると、静かになって、オモチャとかでもあんまり遊ばない様になりました。
まったりしていることが多いですよ。

なでちゃんも、立派な大人のレディですものね~
あんまり静かだと、何か楽しいことを見つけてあげなくていいのかな?と思ってしまいますよ。
男の子がうるさいだけにね!(笑)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

いつもお返事遅くなりご免なさいね~

どうして、おかめさんはこんなに寂しがりなのでしょうね~
まあちゃんも食べなかったので、もう一羽居たら寂しくなくなって食べてくれるかとお迎えしたのですが、ダメでしたよ。。。

ふたりして食べなくて困ったものです。

家族の誰かが帰ってきたら、急いで食べ始めるのですよ。

ですから、留守にしてても、早く帰ってあげなければと、気がせきます(^_^;)

> まあちゃん、どさくさに紛れて一緒に食べてる~(^^)
> 舌が見えてますよ♪ ウフフ(*^_^*)

食いしん坊のまあちゃんなのに、我慢するのは解せないですよ??

拗ねるヾ(;´▽`A``アセアセ も可愛いですよね♪
ほんとに得ですね♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

食べないのは、おかめさん達だけなのかしら?

まるちゃん、ぷっちーちゃんは、ちゃんと食べているのかしら?

維持貼っていた元気も、大好きな穂には適わなかったようですね♪

ピーすけくんも拗ねますか?
可愛いね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード