やっぱり美味しいね!採れたて~♪



良い天気の時は、窓際にケージを運んでもらって、
日向ぼっこしながら、お外見て1日過ごしているの♪

1_20161113182926199.jpg

2_2016111318293854d.jpg


今日は、そんなに寒くも暑くもないから、お外に出てみようかな?
リボン掛けてくれたら、お外だよ。わーい!♪

3_20161113182941526.jpg

やっぱりお外は気持ちいいね♪

4_20161113182936a79.jpg

小松菜持ってきたよ。

5_20161113182946041.jpg

6_20161113183014aed.jpg

7_20161113183005509.jpg

美味しいよ♪

8_20161113183012da8.jpg

真似っこげんちゃんも食べてみたら

9_20161113183024060.jpg

まだまだ、いっぱい植えているから、食べ放題だね♪

11_20161113183046851.jpg

新鮮野菜に、満足したふたりでしたよ♪

いつもたくさんの応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

自家製の小松菜ですか?
怖がらないでチャレンジしてく食べてくれますから嬉しいですね。
お外で食べるとピクニック気分でしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんばんは♪
お天気のいい日はお外が気持ちいいですよね♪
まあちゃんはウマウマだと一応チャレンジしてくれるのね(^^)
それ見てげんちゃんも食べてくれるから助かりますね。
自家製だから安心ですしね!

今日ペットショップを覗いたらヨウムさんがお腹の毛を自分で抜いたらしく、やっと産毛みたいのが生えてきてはいましたが、可哀想な事になってましたよ。
やっぱりストレスですかね(~_~;)

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

小松菜、虫に食べられてしまうので、戦って守っているのですよ(^_^;)

いつも食べてるのだけど、小さいと、何か違うのかな?と思うのか、一瞬拒否していましたよ。
食べるとねなんだーと思うのか、安心して食べてましたる
こんな時は、まあちゃんが先頭に立ちますよ(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

yuming さんへ
昨日は良い天気で、陽も強くなかったから、しばらく遊べましたよ。

外では、ちょっと変化に元気はビビっていましたが、まあちゃんの方がのんびりして、ドンとしていますよ。
小松菜も、まずまあちゃんでしたね~
じっと見ているげんきは、安心して食べます♪

葉物は、育ちは早いのですが、虫が直ぐに付いて食べられるので、
虫よけの網を付けたり大事にされていますよ(笑)

ヨウムさんは、どこかで聞いたことが有りますが、毛引きは多いみたいです。
かなりストレスを感じる鳥さんなのでしょうか?

いんこも毛引きすることが有るみたいですね。
ストレスを感じないように飼ってあげたいですね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード