日暮れが早くなって。。。


この頃、日没時間が早くなりましたね

まあちゃんは、遊んでいるのかな?と思ったら

1_20161207180442b9a.jpg

2_20161207180444315.jpg

3_201612071804455d2.jpg

4_2016120718044665a.jpg

意地でも寝ないつもり?

5_20161207180448efd.jpg

6_20161207180504ade.jpg

7_20161207180506105.jpg

8_20161207180509097.jpg

オカメさん達は、体内時計が有るのか、日暮れが早くなって
最近、早く眠たくなるようです。


お目目がくっついて来る様子が可愛いふたりに、ポチッと応援をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

アハハ‼
まあちゃん、思いっきりあくびしてる~!
かなり眠そうですよ~(^^)
まあちゃんて、小さいお目目だけど、とても表情が豊かで面白いお顔する時があるんですよね♪
それにしても、まん丸鳩さんになってますね~(*^^*)
可愛いですね♪
げんちゃんもつられてウトウトしてますね。
ピーちゃんは、私が年末の残業で帰りが遅いので先に寝てますが、帰ったらつい覗いてしまうのでいつも威嚇されて怒られます(´ω`)トホホ
セキセイさんの方は必ず6時頃になると寝かせろとピーピー鳴き始めますよ。
ホントになぜ分かるんでしょうね~
体内時計、本能ですかね(^^)

まあちゃんでっかいあくびだこと(笑)
日暮れが早くなり夜が長いですよね。
体内時計あるんでしょうね。
いま我が家もみな寝る前の御飯でガツガツ食べてますよ。
もう寝る支度をしてるんでしょうね。

まん丸まあちゃんかわいい\(//∇//)\
ほんとまあちゃんはかわいいのはよーくわかってるからね^_^

No title

まあちゃんとげんちゃんは、オヤスミタイムも一緒なんですね。
もう〜♪
仲良し好きですよ(*^^*)

Re: タイトルなし

yumingさんへ

そうなんです。
眠たくて眠たくてたまらないのに、中々ケージには帰りたがらないんですよ。

まん丸鳩さんになっていますね~(笑)

> まあちゃんて、小さいお目目だけど、とても表情が豊かで面白いお顔する時があるんですよね♪

いつも、まあちゃんの変顔撮り過ぎだって、おねえちゃんに怒られるんですよ。

眠たい時は、邪魔すると怒られますね~
鳥さん達は、自然や時間に敏感なのでしょうかね?

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

この頃、夕方は自分達で入って、帰ってくれるので助かりますよ。
鳥さん達も何となく年末で気がせくのかな?(笑)

> まん丸まあちゃんかわいい\(//∇//)\
> ほんとまあちゃんはかわいいのはよーくわかってるからね^_^
あはは、有難うございます。
変顔ばかり撮るから、
一隊どういうキャラクターなの?ってお姉ちゃんに怒られますよ( ´艸`)ムププ

可愛いのを判って下さり・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード