ご苦労様!♪


パパの朝は
ケージのお掃除して、ご飯の準備して大忙し
(随分元気になったので、またお掃除再開しています)
1_20161215173842d93.jpg

水を換えたら、ネクトンを入れて、お野菜換えて

2_20161215173844dfb.jpg

3_20161215173845311.jpg

ご飯には、週に1回はお腹の調子を整える「birdベネバックプラスパウダー」を入れてますよ。

4_20161215173846e3f.jpg

大好きな穂もね♪

5_20161215173848856.jpg

そろそろ終わるかな?と思ったら

6_2016121517390695e.jpg

7_20161215173907a29.jpg

8_2016121517390981b.jpg

それにしても、まあちゃんて、
どんなに動いても、動ぜず自分の世界に入っているね~

いつもきれいにしてくれるパパに感謝だね♪(ママもしますけどね♪)

マサキチさんから、ママに可愛いプレゼントが届きました。
DSC09775.jpg
ちょうど、鳥さんの手帳を捜していたので、とっても嬉しかったです。
DSC09779.jpg
マサキチさん、有難うございました\(*^▽^*)ノ

今日も会いに来て下さり・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

いま帰りだよ^ - ^
2人はぐっすり寝てますね(^O^)

パパさん、お元気になりましたね〜
お掃除する体力が戻ってきたんですね(^O^)まずは一安心ですね!

2人はいつもの日常ですっかり安心してかいかいお願いしてますね(^O^)
げんちゃんはスタンバイしてるし、まあちゃんはマイペースでパパから離れないんだね(^O^)


こてつとももたんが交尾を始めたから、来春には、、、かもですよ( ̄▽ ̄)

No title

パパさん、お元気になられて良かったです。

スタンバイ中のげんちゃん、サイコー♪
かわいいですね。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ
今日はもうお仕事に行かれたかな?
お疲れ様♪

お陰様で、お掃除してもらえるようになりましたから、楽になりましたよ~♪d(^O^)b♪
一安心です!

ふたりも思い切り甘えられて嬉しそうですよ♪

> こてつとももたんが交尾を始めたから、来春には、、、かもですよ( ̄▽ ̄)
そうなんだー!  ( ̄□ ̄;)!!
また雛雛見られるのが楽しみですね♪

Re: No title

ピヨジジさん有難うございます。
ボチボチ仕事を増やしていますよ。

スタンバイ中のげんちゃん、サイコー♪、☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆

ちょこんの姿が可愛い子ですよ♪d(^O^)b♪

こんにちは~♪
パパさん随分元気になられたようで良かったですね。
まあちゃんも安心してるみたいだし、げんちゃんはカイカイしてもらえて嬉しそう!
平穏な日常って普段は気づかないけど大切なんですよね。
ところでネクトン、ウチはサプリとか使ってないのですがやっぱりいいですか?

Re: タイトルなし

yuming さんへ

今晩は~

有難うございます。お陰様で少しずつ仕事を増やしています(笑)

何もない平凡な日常が一番ですね。
ふたり共、安心して遊んでいるようです♪

我が家はシードなので、栄養の偏りが有ったりするのを補充する為にネクトンは必要かな?と思っていますが、前のふうちゃんは、安い市販の餌だけでも元気でしたから、どうなのでしょうかね~

今は、ネクトンとカルシューム液体と交互に入れています。

No title

こんにちは♪
パパさん、朝からふたりのお世話をして下さるのですか(*´▽`*)
しかもお掃除、ご飯、お水、ネクトン、ベネバックまで!
うちの旦那は、私がいない時に、ダイエットでご飯を1日数回に分けてあげている子達のご飯を補充してくれますが、パパさんのように本格的なお世話はないです。
パパさん、仕上げのカイカイまで……まあちゃんとげんちゃんがママさんもパパさんも大好きなのが頷けます。
マメな男性はやはり人間からも鳥さんからもモテますよね!

鳥さんグッズのご紹介、ありがとうございます(*>ω<*)♡
最近は、雑貨屋さんでセキセイちゃんやオカメさんのグッズを見掛ける機会が増えました……やはり、可愛いですものね❀.(*´▽`*)❀.
インコ以外にも、コンゴウインコさん、オオハシさんのグッズなんかもあったりして……グッズを買ったら、鳥さんも欲しくなってしまいそうですがうちではコンゴウインコさんもオオハシさんも無理なので、うちにいる鳥種のグッズ以外は極力買わないようにしています~(笑)

Re: No title

マサキチ さんへ

いえいえ、退職して時間が有るようになったからですよ。
元々、可愛がってはいますけど♪

パパは優しですからね~
ふたり共大好きですよ♪

鳥さんグッズいろいろ有難うございました♪
沢山有難うございました(*⌒▽⌒*)

鳥さんグッズが有ると、
毎日が楽しくなりますね!

お忙しいのに、お気を使わせてしまいましたね!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード