それは、突然に!



まあちゃん、台所が好きだね~

0_20161219200509ad6.jpg

1_201612192005112ec.jpg

水浴びしたいの~?

3_20161219200511867.jpg

急に言うから、霧吹き持って来て、カメラ持って来て、大忙しだよ!

4_20161219200513074.jpg

そこでですか~(^_^;)

5_20161219200515034.jpg

凄いことになっているような。。。

6_2016121920052645d.jpg

終わったら
ママの服でゴシゴシ(ノω`*)アヒャ

7_20161219200528249.jpg

最後は、肩で日向ぼっこしましたよ♪

8_2016121920052904c.jpg

げんちゃんも、水浴びしたら気持ちいいのにね~

気持ち良かったまあちゃんに、応援をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

霧吹き水浴びですね。
綺麗な羽根を広げて大胆ですね(^^)

日向ぼっこのお写真。
暖かぬくぬく感が伝わってきます。

げんちゃんも水浴びしてみようよ。
ピーすけに兄ちゃんも寒いのに足湯状態の水浴びしていましたよ。

まあちゃんは霧吹派ですか?
すごいモフモフに広げてますね~(^^)
ピーちゃんは水浴びしない派です。
シュッシュッしても逃げます。
う~ん、水浴びして欲しいわ(´-ω-`)

あらまあまあちゃんニッコリして早くお水してーておねだりしてる(╹◡╹)かわいいなあ。自慢の綺麗な羽だもんね!
台所好きだね(笑)

日向ぼっこの影絵がほのぼのとしていてこの季節らしさもでていてなんだかホッとする一枚ですね。

Re: No title

ピヨジジさんへ

この頃、ピーすけ君は、貯め水で水浴びしていますよね。
浴びるようになるきっかけがあるのかな?

元気は、自分からはしませんね~
気持いいのにどうしてでしょうかね?

霧吹きしてやると喜ぶことが有るのに不思議ですよ。
ピーすけ君を見習ってほしいわ~

水浴びの後は、肩で拭き拭きされてしまいましたよ(^_^;)

> 日向ぼっこのお写真。
> 暖かぬくぬく感が伝わってきます。
ガラス越しですが、ぬくぬくでしたよ♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

そうなんです。自分からさらに入ることは無いです。
入ったら気持ちいいのにね~

あら?
ぴーちゃんは、シュッシュッもダメですか?

どこで別れるのでしょうかね?

前の子達は、お皿の水浴び大好きだったのに。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

まあちゃんは、台所でウロウロしていることが多くなると、霧吹きの催促だったりしますよ。

この時も、急だったので大忙し。
おまけに、お姉ちゃんが車の霜を撮るために、お湯頂戴ーーと呼んだので、途中で中止になってしまいましたよ。

> 日向ぼっこの影絵がほのぼのとしていてこの季節らしさもでていてなんだかホッとする一枚ですね。
有難うございます。
お日様が恋しい季節ですね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード