仲良くできないのかしら~?



クリスマスが終わって、ママはお仕事。
4時になったのに、中々出してくれないから、
ピーピーふたりで騒いだら、ようやく気が付いてくれた。

お外に出して、ケージのお掃除♪

食べ残した殻を取ってあげるねって、ママが出したら
まあちゃんが、すかさず来て食べ始めた

2_2016122617444006f.jpg

僕も食べよう~って、食べようとしたら

3_20161226174442e53.jpg

4_20161226174443f2a.jpg

5_201612261744445be.jpg

6_20161226174446d86.jpg

8_201612261745010ae.jpg

たくさん食べたんじゃないの?
交代してよ!

9_20161226174503422.jpg

10_20161226174504c68.jpg

あ~あ、やっぱり負けたね~

入れ物が狭いからケンカになるんだね(^_^;)
ほら広々食べなさいね!

11_201612261745050e3.jpg

これだと、喧嘩しないで食べられるね♪

あ、まあちゃん不満そう?

何時もの賑やかなふたりに、応援をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです
まあちゃん、強いですね(*^^*)
広かったら一緒食べれるから仲良いですよ(*^^*)
今年も後数日、お世話になりました(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年を〜💖

まあちゃん強いなあ(笑)さすがだわ!
よほどお腹すいていたのかしらね。
2つ用意しても必ず同じ入れ物で食べたがるオカメーズ(笑)安心するのかな(●´ω`●) げんちゃんも一緒に広いとこで食べれて良かったね(^ー^)
ママのお教室も年内最後ですかしら?
さあて体操して体力つけて明日は掃除ですよ(^ ^)
気忙しくなりますね。

あれま~、またですか(^_^;)
まあちゃん強いね。
食べ物を前にすると更に強い!
げんちゃん、ちょっと凄んでみたけど敢えなく撃沈ですか(//∇//)
ママが広げてくれたから仲良く食べようね!
げんちゃんの“もういいんじゃないの”の顔が笑えます♪

No title

げんちゃん、かわいい(〃ω〃)
まあちゃんには敵わないようですね。
お姉ちゃんだから仕方がないかしら?

ピーすけも私がご飯を食べていると離れたところから
眺めていますよ。笑
きっと怖い顔をして食べているのかも(^^)

Re: タイトルなし

reimamaさんお久しぶりです。
体調はいかがですか?

色々なことが有った今年も、後数日になりましたね。

こちらこそ、いろいろ勉強させて頂きました。
またよろしくお願いいたします。

おかめさん達も、喧嘩しながらも一緒に遊んで癒してくれますね。

良いお年をお迎え下さい♪d(^O^)b♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

まあちゃんは、食べ物は譲らないですよ!
元気がウロウロしていました(^_^;)

可哀そうだから、ばらまいてあげたら喜んで食べていました♪

仕事も個人的な仕事ですが、ようやく出来るようになったので、却って忙しいです。

今日は、大掃除を頑張っていますか?
私も午前中は、薔薇の誘引していましたよ。

後数日ですから、追われますね~

Re: タイトルなし

yuming さんへ

スゴイですよーねまあちゃんは譲りませんからね~(^_^;)

実は、何度も近寄っては追い払われているんですよ。
最後は、負けないぞーと意気込んで来たのに、撃沈。。。。

まだまだ、勝てませんね!

Re: No title

ピヨジジさんへ

可愛い、有難う♪

まだまだ、まあちゃんにはかなわない元気ですよ(*≧m≦*)ププッ 

身体は大きくなっているのですけどね~

あらー、食べたらダメッって言う顔で、ピヨジジさんは食べていたのかしら?
そりゃ、ピーすけ君は怖いわよね~(笑)

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード