「少し元気になりました」&「おかめいんこパン♪」


まだまだ具合が悪そうなので
まあちゃんだけ保温のために、今日は別々のケージで過ごさせました。
昼過ぎから顔が明るくなってきて、良く食べたので、ホッとしました。


どうして、別々なのかな~

1_201612281843043ee.jpg

夕方、すぐにまあちゃんのケージに行き、遊ぼうよって誘ったら
やっぱり、まあちゃんも出てきたよ♪

まあちゃんを心配して来ていたお姉ちゃんに、カイカイしてもらっていたのに

僕がパパにカイカイしてもらっていると

2_20161228184306fe3.jpg

3_20161228184306a7e.jpg

あれー。。。ワガママー

4_201612281843087f6.jpg

お姉ちゃんに一杯カイカイして貰ったよ

5_20161228184309a22.jpg
ま、元気になったならいいか~

今晩も保温しているので、別々だけど、
見えないと大騒ぎしたので、見えるように両方からカバーを開けて掛けたら安心したみたいです。


pickup05 (1)

先日、思いつきで、プレゼント用に、おかめさんのデコパンを焼いてみました。

6_20161228184318e66.jpg
こんがり焼けたおかめさんです(^_^;)
チョコペンの扱いが難しくて、イマイチの仕上がりでしたが、喜んで頂けて良かった♪

デコペンの使い方をもう少しマスターしなくちゃです(´・ ・`)

いつも、たくさんの応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは

思いつきでこんな可愛らしいパンを作れるなんてすごいです。
とっても美味しそう・・・だけど可愛すぎて食べられないわ^m^
まあちゃん、早く良くなるといいですね。
寒暖差が大きいので人間でも体調管理が難しいですものね。

まあちゃん、昨日よりは気分がいいみたいですね。
二人ともカキカキしてもらって嬉しそう♪
何だかんだ言って見えないと寂しいんでしょうね~(^^)
オカメインコパン!?
可愛い~♪
食べるのがもったいない、でもかぶりつきたい!(*^_^*)

こんにちは~

まあちゃんげんちゃん、こんにちは~
まあちゃん大丈夫ですか?
心配…
羽を膨らませているし、目もトロンとしてる感じ?

パン、すっごく可愛く出来てますねー
カワ(・∀・)イイ!!
パンはホームベーカリーですか?
それとも手ごね?
パンの焼き色が美味しそうだし、軟らかそうに出来てますね
わたしもお正月に向けて作ってみよう~

今年はお知り合いになれてうれしかったです
また来年もどうかよろしくお願いいたしま~す
良いお年を…

まあちゃん元気なってきたかな、良かったよ〜
年の瀬に体調悪いと焦りますよね〜〜
今日は朝から神社にお参りしてきましたよ!明日は仕事だからね(゚∀゚)

まあ、かわいいパンだあ!まあちゃん狙いましたか(笑)
食べるのがもったいないですね〜〜^ - ^

明後日にはケージの大掃除ですよ。

Re: こんばんは

知子さんへ

味は良いんですよ。
でも、デコっている間に、チョコレートが硬くなって描けなくなって焦りました(~_~;)

もう少し研究の余地がありそうですね~

まあちゃんは、お陰様で無事に産卵して元気になりました。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
有難う♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

今日も朝はとても元気だったので、あれ?と思ったのですよ。

でも、体重が減ってなくて、やはり午後に産みました。ホッとしましたよ。

パンは、まだまだ研究の余地がありそうです(~_~;)

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

Re: こんにちは~

あっつぁんさんへ

お陰様で、また元気になりました。
ご心配をお掛けしましたm(__)m

初めてのデコペンでしたから、これからもう少し勉強ですね!
あっつぁんにデコの装飾を習いたいです~

パンは、パン捏ね機が有るんですよ。
1キロまで捏ねられる大きな捏ね機です。

かれこれ、6,7年は、ほとんど自家製のパンを焼いて食べていますよ。
手づくりパンがやはり美味しいですね。

こちらこそ、有難うございました♪
沢山の刺激を頂きましたよ♪d(^O^)b♪

またよろしくお願いいたします。
良いお年を!
> 今年はお知り合いになれてうれしかったです
> また来年もどうかよろしくお願いいたしま~す
> 良いお年を…

Re: タイトルなし

おかめなゆず さんへ

お陰様で、お昼ごろに産まれましたよ。
良かったーーー!

あら?
もうお参りですか?

明日はお仕事ですか?
暖かいと良いですね~

このパンを作っている時に、追っ払っても追っ払っても狙いに来てましたよ(~_~;)
何なのでしょうね~まったく!

まだまだ、デコペンでの絵描きは難しいですよ。
味は良いと思うのですが、却って汚くなりそうで焦りましたよ!

ぎりぎりで、大掃除ですね。
気持ち良く新年を迎えられますね♪

No title

オカメパン!!
可愛いだけじゃなくおいしく頂きましたよ~(^^♪
ちぎるときにごめんね・・と思いつつ|д゚)

ほっぺのチョコを娘にとられながら、朝から幸せ気分で頂きました。
ママさん、なんでも出来て素敵💛
ありがとうございました。

Re: No title

はちみつさんへ

美味しかったですか?
良かったです。
もう少し腕を上げておきますね~(*≧m≦*)

沢山のプレゼントも有難うございました♪

今年は、悲しいことも有りましたが、また新しいおかめちゃんにも会えて良かったですね。
来年も癒してもらいましょうね~

またよろしくお願いいたします。
良いお年を!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード