まあちゃんの産卵(動画)


お腹にお玉さんが有るはずだけど、朝から元気に遊んでいるし、どこかで産んだのかな~?
体重を測ると、105gで変わらない。。。おかしいなー?

元気なので、二つのケージを繋げて、出入り自由にしていたけど
まあちゃんが寝ていると、げんちゃんが足を噛みに来るので
またまた、別々に離しました。

昼過ぎに、ウロウロし始めて、床に降りてきたので、
今度は間違いないかもと、慌ててスマホで撮影。
しばらく踏ん張っていましたが、無事に生み落しました(´▽`) ホッ

その時の動画が撮れました。
ただ、焦っていたので、テレビの音がうるさいですので、音量にお気を付けて下さい。
画像も切れています(;^_^ A フキフキ


(ピーピー騒いでいるのは、げんちゃんです(~_~;))
IMG_3377.jpg

IMG_3380.jpg

しばらく、暗くして休ませました。
DSC00494.jpg

げんきが心配そうに見ていましたが
DSC00499.jpg

寝ているのを見て、安心したのか、自分もコックリ。。。。ZZZZ
DSC00496.jpg

夕方には、仲良く遊んでいて、また一緒のケージで過ごしています♪
産んだお玉には関心のないふたりです。。。。。。

ご心配をお掛けしましたm(__)m
無事に産まれてホッとしたふたりに応援をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret

ホッとしました

まあちゃん、ご苦労様でした。
無事に産まれて良かったです。
マミィさんの適切な対応のおかげですね。
とても勉強になります。
元気君の心配している様子や、まあちゃんの産卵シーン、感動の動画をありがとうございました(*´∇`*)
良いお年をお迎えくださいませ〜♫

まあちゃん、おたまちゃん、無事にうまれてよかったね。
うちのひまたんは、ストレスで、食欲不振です。
女の子って、デリケート、、、男の子よりきをつかいますね、、、(´∀`*)

わあ、まあちゃんお玉さんだ。きゃっとやはり鳴くんですね。
産んだ後はボーぜんとしてますね。やはり疲れるんですね。
無事にポンと出てくれてまずは一安心ですねー^ - ^
まあちゃん偉いよ。げんちゃんも心配したもんね。

今年一年の感謝を神様にお伝えに行ったんですよ(⌒▽⌒)
また来年改めて年明けのご挨拶にいくんですよ!

はあ、仕事の支度してまだまだやることたくさん(笑)

わ~、まあちゃんお玉さんだ!
ポン!て出てきましたね(^^)
初めて見ました。
いつの間にか産んでるパターンが多いので。
無事に出てきて良かったですね。
今日は寒い1日でした。
明日からお休みです♪
そして、ピーちゃんは換羽中ですよ。

Re: ホッとしました

よっちゃんへ

有難うございます。
ヤレヤレですよ。

永く飼っていても、産卵時にはオタオタしてしまいますね。
夫婦ペァなら、雛が見られるところなのですが、交尾のできないふたりですからね。

元気で楽しく遊んでいるので由としましょう。

> 元気君の心配している様子や、まあちゃんの産卵シーン、感動の動画をありがとうございました(*´∇`*)
こちらこそ、仲良しペァにほのぼのしていますよ。

また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をね♪

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

はい、この3日間が、いつも辛そうで心配します。。。
まだ続くかもしれないですが、後は案外スルッと行きますよ。

あら~
ひまちゃんは、ストレスですか?
食欲不振は心配ですね。。。
一人で舞ったりしたいのかもしれませね。

女の子は、ほんとにどっしりしているみたいで、気分に左右されますね。
早く元気になりますように!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

やれやれ~出た!と言う感じでしょうか?

横で元気が、心配そうにピーピー言っていましたよ。
何となく判るのですね。

お礼に行かれたのですね。
沢山の感謝が有りますものね~

すがすがしく新年を迎えられますね♪

お仕事頑張ってね!

Re: タイトルなし

yuming さんへ

ピーちゃんは、換羽ですか?
辛そうなのかな?たくさん食べて乗り切って下さいね。

まあちゃんは、もうスッキリして遊んでいますよ♪

最初の1個は、とても辛いみたいで心配します。。。
元気もピーピー横で心配しては慣れなかったですよ。

まずは一安心です♪

お仕事ご苦労様でした。
ゆっくりはできないけど、気分だけでもゆったりなりますね。
こちらも寒いですよ。
暖かくしてね。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

No title

まあちゃん調子はいかがでしょう?
うちのまるちゃんは、スッキリしたようで動き回って
いますが、もう1つありそうな気がします。

まあちゃんの動画を観ました。
産み落としてからの様子が「?なにこれ!」みたいに
見えましたが。。(〃ω〃)
関心がないからなのでしょうか?
まるちゃんは、オタマでサッカーしますよ。汗

げんちゃんは、優しい子ですね。

無事に産んで一安心です。
良かったわ!

Re: No title

ピヨジジさんへ

有難う。
まるちゃんもすっきりですね。
まあちゃんもスッキリして元気に遊んでいましたよ。
女の子は、お玉さんが付いて廻りますね。。。

まあちゃんは、卵さんには執着しませんよ。
でもサッカーはしないかも(*≧m≦*)ププッ 

元気は随分心配していましたが、
どういうわけか、足を噛む行動が判りません。。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード