乾燥、低温に注意!



最近の乾燥度はひどいですね。
6_20170116182614d81.jpg
この時は47%ですが、一昨日38%まで下がっていてビックリ!

今朝は42%で、気温9度まで下がっていました。
空気清浄機は、低温警報マークが付いて、1日中フル回転で過湿していますが、追いつきません。

乾燥しすぎると、風邪も引きやすくなるし、おかめさん達にも悪いと聞いていたので
みっともないけど、部屋で洗濯物を掛けてみました。
これは、効果てきめんで、50%まで上がりました。

朝の気温がマイナス1度まで下がる予想だったので、
夕べは、初めて、カバーの上から毛布を掛けて上げました。
過保護?(^_^;)


とはいっても、朝カバーを外すと、何となくサブッと言う感じでした。
すぐに元気に遊び始めましたけど♪

1_20170116182607fb4.jpg

パパのお掃除の邪魔しないでね(~_~;)

2_201701161826106bb.jpg

3_201701161826119d9.jpg

4_20170116182612ba9.jpg

5_2017011618261447e.jpg

狭い所、暗い空間を見つけて、嬉しそうなふたりです。
暖房が入ると、春と勘違いしてしまいますね~(´・ ・`)

まあちゃん、体重107g。。。
お玉さんかな?

大雪の地方から比べたら暖かいまあちゃん地方ですが、
寒さには弱いママです。
ずっとエアコン漬けです(^_^;)

皆様も、風邪など引かれないよう、暖かくしてお過ごしくださいね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

温度、湿度管理は大変ですね。

まあちゃん、げんちゃんはママさんにしっかり管理してもらっていいですね。

おっ!まあちゃん!
またまたタマゴかな?

心配ですね。

Re: No title

ピヨジジ さんへ

そちらは寒いでしょうね~
乾燥していて、鼻がむずむずしています。

ピーすけ君達は大丈夫ですか?

まあちゃんは、気が立っったり、キュッキュッ言ったり落ち着かないです。
元気もウロウロしていますよ。
この前ほど辛そうにしてないので、安心していますが♪

No title

ほんとうに空気が乾燥していますね。
この時期 湿度50パーセントとは、すっごい優秀ですねー。

風邪予防だいじです。

健康にすごしましょう。

まぁちゃんげんちゃん、きょうも絶好調ですね。

今日は仲良しな二人で平和ですね♪
げんちゃんかじれそうなモノをみたら一応ガシッってしていくんですね(^^)

確かに乾燥ひどいです!
特に会社が。
顔が粉ふくのでシワも大敵ですよ(^_^;)

こんにちは~

まあちゃんげんちゃん、こんにちは~
今日も二人一緒に探検ですね
まあちゃん、卵さんお腹にあるのかしら
心配ですよね
我が家に昔いた手乗りインコちゃんも、卵産んでばかりでした
本能ですからどうしようもないのかしら
まあちゃん、卵はほどほどに…
(*^-^*)



Re: No title

yasukoさんへ

乾燥がすごくて、のど乾きます。。。

> この時期 湿度50パーセントとは、すっごい優秀ですねー。
そうなんですか?
そちらはもっと乾燥しているのでしょうか?

ふたりは相変わらずですが、こんなものでしょう( ´艸`)ムププ
寒くなりましたから、体調管理万全でね♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

仲良く遊んでいる時は、平和なんですけどね~

何でもかじって散らかしていますよ(^_^;)

乾燥すると、肌もカサカサしますし、手もパキバキ感じるので、何度もハンドクリーム点けてますよ。

シワにも大敵ですね!

Re: こんにちは~

あっつぁんへ
今晩は~
めったに下には降りさせないのですが、目ざといですよ~

まあちゃんは、数日前からキュッキュッ言っていますから、多分ですね~

女の子は、お玉問題があるから、心配が尽きません。。。
これが、有精卵なら、問題なしなのですが、交尾している様子が無いのですよ。

鳥さんは卵産むのも本能ですね(´・ ・`)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード