中々難しい。。。


そわそわして、隅っこに行きたがるまあちゃん

IMG_1292.jpg

DSC01703.jpg

早々にケージに戻しても
そわそわして巣箱を捜す素振りなので

IMG_5898.jpg


巣箱を掛けて上げたら、すぐに入ったのでホッとするまもなく
げんちゃんに追い出されてしまいました。。。

何度か入っても追い出されて、とうとう止まり棒の上から生み落してしまいました。

DSC01698.jpg

巣箱を置くと、元気の性格が荒くなって追いかけたりして
まあちゃんが怖がっていて、疲れるので、外してしまうのですが、
どうなのでしょうかね~

たまごの割れたのは昨日のことですが、明日も生む雰囲気です。。。

いつも会いに来て下さり有難うございます(*⌒▽⌒*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃんも うちのひまたんとおんなじで、おいかけまわされるのですねー。
これは、結構 ストレスみたいですよね。

わたしも、あーーだめよーーって、途中でちょこりを つかまえたりしますよー。^^

Re: No title

yasukoさんへ

そうなんです。
今の時期、かなりのストレスを感じていますよ。

別々にすると寂しがるし(元気が)出来るだけ一緒にと思いますが、
卵が入っている時なので、あまりに疲れてしまうと可哀そうで、
一時的に別々にして保護しますが、良いのか悪いのか。。。

ちょこりちゃんも、そんな時期なのでしょうかね~?

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード