くっ付けてみました。


ややこしい時期。。。

狭いケージだと、逃げ場が無いので
二つをくっつけています。

DSC01808.jpg

これだと、それぞれ自由に出入りして、まあちゃんも、好きな所でゆっくりできます。
(巣箱を掛ける時の為に、柵を切って居るので穴が開いています)

DSC01811.jpg

まあちゃんは、どこかな?

DSC01815.jpg

夕方の放鳥後に、ケージに帰った後、やはりウロウロと落ち着かないので、
箱を入れてやりました。

DSC01818.jpg

DSC01829.jpg

これだと、出たり入ったりして仲良く遊んでいます。
不思議なふたりです。
このままカバーを掛けてお休みです。。。

いつも、会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

箱が大活躍のようですね。

まあちゃん、げんちゃんにしかわからないことがあるのは確かですね。

ケージを二つくっつけておけばお互い自分の場所を保ちながら
リラックスできるかもしれないですよ。

可愛いオカメさんの為ですもの、いろいろ考えますよね(^^)
箱だと仲良く入るのですか?
ピーちゃんは箱みたいな暗い所に入ると何のスイッチが入るのか、荒くなって噛みついてくる時がありますよ。
野生の本能ですかね?
まあちゃんも大変ね。

Re: No title

ピヨジジさんへ

おかめさん達には、おかめさん達の事情があるのでしょうね。
怪我するほどではないと思うのですが、つい、手を出してしまいます。

2つあると、落ち着いて遊んでいますから、しばらくこれで行きますよ。
有難うございます♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

正直、余計なことをしているのかな?と思ったりしています。
怪我させるまでは無いかとは思いますが、荒くなるとハラハラしますよね。

まだ、お玉さんが続くのでしょうかね~

箱が有ると安心するみたいですが、狭いので交代で入っていますよ。

箱は巣箱と認識するみたいですから、ピーちゃんも守ろうとするのでしょうかね~

可愛い元気なのですが、こんな時は別鳥になります(>_<。)

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード