懲らしめてやりました(^_^;)



まあちゃんが入ってからもずっと外で遊んでいるげんちゃん
何度かケージの上に来て、入るの?と入口を開けに来たのに
その度に逃げて---

とうとう、無視されてしまった。。。

3_201701281747348d4.jpg

しばらくしたら、お腹が空いたのかな?

4_20170128174736986.jpg

あらら~
とうとう入れてもらえないよ!

5_2017012817473803b.jpg

6_20170128174739437.jpg

何度も、ママの所に訴えに行って

8_20170128174740e46.jpg

やっと許してもらった( ´艸`)ムププ

9_2017012817474200e.jpg

10_20170128174743907.jpg

11_20170128174745936.jpg

少し懲りたかな?

ずっと見ているまあちゃんの表情が可愛かった♪

いつも会いに来て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

げんちゃんは、帰りたくなったら一人で入っていくのですね。
偉いな〜(^^)

げんちゃんは少し懲りたでしょうか?(^^)

粟穂を発見!のげんちゃんと、げんちゃんを見ているまあちゃんが
可愛らしかったです。

Re: No title

ピヨジジさんへ

そうなんです。
気持ち次第で、入ったり入らなかったりですよ。

それでも、何となく入るように誘うと、
自分で入るから邪魔しないで!と言わんばかりの態度で帰って行きますよ。

毎日入るとやれやれです。

まあちゃんは、ずっと見ていて可愛かったですよ♪

まあちゃんもげんちゃんも自分で帰るだけ偉いですよ~
ピーちゃんなんかよっぽどじゃないと入りませんよ(^_^;)
手タクシーでも入り口できびすを返します。
たまに、ホントにたまに入って餌を食べていたので飼い主が閉めにかかったら「見つかった!」とばかりに慌てて出てこようとしますから(・´ω`・)
なので、入るよ~と言いながらガシッとつかんで強制送還です(>_<)
それでも逃げ回らないので助かってますよ。
ヤンチャなげんちゃんとしっとりまあちゃんはいいコンビです♪(⌒‐⌒)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

そうですか~?
帰って貰うまで、いろいろとご機嫌取ってますよ!

まあちゃんなんて、絶対お手てタクシーは出来ないし、食べ物で釣るしかないですよ爆笑

まあちゃんが帰ってくれると、げんきは早いのですが、
時々逃げ回って中々入らないので、しばらく無視です。
そうなると、不安になるのかしら、
入れて!と来るんですよ。

> たまに、ホントにたまに入って餌を食べていたので飼い主が閉めにかかったら「見つかった!」とばかりに慌てて出てこようとしますから(・´ω`・)

おかめさん、有るあるですね~

> ヤンチャなげんちゃんとしっとりまあちゃんはいいコンビです♪(⌒‐⌒)
でしょうかね~(((^^;)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード