耳が良いのね~?



良い天気だから、久しぶりに
お外に連れて行ってくれたんだけど

1_20170203184304cb6.jpg

穏やかだと思ったのに、
急に風が吹いてきた!
きゃー!

2_20170203184306a6a.jpg

ビニールで、囲ってくれたから
やれやれ~

3_201702031843077f6.jpg

4_20170203184309e8e.jpg

(ふたりして、そろわそわピーピー言い始めたと思ったら)

5_201702031843108f9.jpg

パパ
おかえりー!

(まだ姿も見えないのに、車の音が判ってすごい!)

6_20170203184312268.jpg

もちろん、お利口さんだったよ!

いつも会いに来て下さり有難うございます(*⌒▽⌒*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんにちは~

まあちゃんげんちゃん、こんにちは~
すごいっ!
車の音を聞き分けるなんて…
ワンコ並みの反応ですね
オカメインコって本当に頭が良い!!

「もちろん、お利口さんにしてたよっ」のげんちゃんの得意げなお顔、可愛い♪
カワ(・∀・)イイ!!

Re: こんにちは~

あっつぁんへ

おかめさんは音に対して敏感ですよね。

車が入る前から、ピンと冠羽が立って、しばらくしたらピーピー騒いでいて、
ただいまーとドアが開くんですよ。

良い場合を有りますが、ちょっとした大きな音でも、パニックが起こる原因にもなりますね。

> 「もちろん、お利口さんにしてたよっ」のげんちゃんの得意げなお顔、可愛い♪
> カワ(・∀・)イイ!!
有難う♪
声を掛けてもらうと、嬉しくてうれしくてヾ(≧∇≦)〃
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード