鳥インフルエンザ発生!



昨日、近くの町で鳥インフルエンザが発生したんだって!

怖いね~
DSC00726.jpg

その処理の為に、お姉ちゃんにも召集の連絡が有って、朝4時に現場に行くことになって(職員はほとんどの人が交代で)
ママは、朝2時半に起きて、
朝ご飯の用意して、送りだすことになったんだ。

まだ早いから、4時にまた寝たんだけど

パパも早く出かける用事が有って出かけるのに
ぼんやりしながら、ご飯は用意しているから食べて行ってらっしゃい(^_^)/~。。。。。(。´-д-)。o○Zzz

また寝てしまって。。。

流石に、8時半になると、もう我慢が出来ないよー出して~
ピーピーガーガーと騒いだら
DSC01483.jpg

はいはい。。。(。´-д-)。o○。。。と言いながら起きてきて、出してくれた。


夕方にお姉ちゃんが帰って来たけど、6時間も防護服を着て作業していたから
かなり疲れていた。。。

おかえり―、カイカイしてって言ったのにしてくれないの。

防護服を着ていたから大丈夫だと思うけど、おふろに入るまで心配だから
傍に寄らないよ、だって。

DSC09863.jpg

また、明日も、通常の仕事をしてから、そのまま現場に行って、夜8時から朝の6時まで処理の作業らしい。。。
徹夜!  ( ̄□ ̄;)!!

よそでは、ニュースで聞いていたけど
発生すると、大変な作業になり、膨大な人と労力が必要なのですね。
他にうつるのを防ぐためとはいえ、やはり、鳥飼いにとっては辛いですね。


今日も見て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

ニュースで知りましたがお近くでしたか
お嬢さま大変なお仕事されてるのですね。
疲れて体調崩されませんように!

Re: No title

テラコッタさんへ

そうなんです。
近くて良かったのかもしれません。
遠くても夜道を行かなければなりませんから。

こんな時は、県の全職員動員されるとは言われてましたが、実際に起こるととても大変だと判りました。

実際に殺処分しなければならない方達は、トラウマになりますね。きっと。。。。

明日からは、埋める作業や、消毒作業などがあるそうで、その作業に充たる方達へのサポートするらしいです。
直接的な作業からは離れたので、少しホッとしているようですよ。

> 疲れて体調崩されませんように!
早々に寝て、明日に備えています。有難うm(__)m

お姉ちゃんご苦労様です。
実際現場に立ち会うのは辛いものがありますね。
職員さんまで動員されるなんて知りませんでした。
人手が要りますもんね。
でも通常業務の上、朝まで作業は苛酷過ぎませんか?
異例の事態だからしょうがないのかもしれませんが、私なんか倒れそうですよ。
まあちゃんげんちゃんも、何か違うぞ!って感じてるでしょうね。
早く収まりますように。
お姉ちゃん頑張ってね。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

今日もまだ、埋める作業が日夜ずっと行われているのですよ。。。

男女区別なくほとんど寝ないでの作業になって、疲労が限界ですね。。。

24時間のうちに処分して、拡散をふさがないと、別のところであれば、また繰り返しになります。
だから、必死なのでしょうが、防ぎようがないのが辛いですよね。。。

いつも有難うございます♪

ふたりはとっても落ち着いて元気ですよ♪


お疲れ様です・・・

おねえちゃん、ママさんお疲れ様です・・・

自分も鳥インフルが発生したら動員がかかるので毎日ドキドキです。
うちのオカメの世話は自分がしているので、いざ鳥インフルの作業に関わったらオカメの世話はどのようにしたらいいのか・・・不安です・・・

Re: お疲れ様です・・・

へきさんへ
初めましてm(__)m
コメント有難うございます♪

ようやく終息して、ホッとしています。
過酷ですよね。特に女性にとっては、おトイレなどの問題も有るので、6時間防護服きっぱなしは辛いようですよ。

おかめさんや、鳥さんが居ると、やはり不安ですね。
防護服で全身を覆うので大丈夫とは言っていましたが。
家に入る時、玄関などで着替えるなどすると万全かな?

このところ、毎年発生しますが、他人ごとで見ていました。。。
こんなに大変なことだと身を持って知りましたよ。

へきさんが、そんな経験しないで済みますように祈っています。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード