ぱ~~っとね!



まあちゃんは、1日おきにお玉さんで。。。
4個になってしまいました(>_<。)
あまり興味ないみたいなのに、
時々スイッチが入って、探している様子なので、箱に入れてケージに入れると落ち着くようです。

1_20170221183932baf.jpg

この時期に、良くするポーズ

2_201702211839342f9.jpg

羽根を広げて、バサーとしています。

3_20170221183935eff.jpg

4_20170221183937ff3.jpg

げんちゃんが、このポーズをしているのを、あまり見たことは無いので
げんちゃんへのアピールなのかしら?

今は、お玉さんでも、とっても元気なのだけど
いい加減に終わって欲しいです。。。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お玉さん4個も産んだのですか!
まあちゃんのポーズ、雄が雌にアピールするのは良く聞きますけどね~(^_^;)
でもこの時期に良くするのだったら何かあるのですかね?
ピーちゃんは男子ですが、朝時々ケージの屋根で逆さまに羽広げてワサワサしてる時はありますね。
出してアピールなのか分かりませんが…(((^^;)
まあちゃん調子はどうですか?
体の負担にもなるし早く終ればいいですね。

まあちゃん綺麗な羽だね(*^▽^*)お玉さんか、うちも昨日5個目産んでいた( ;∀;)

外に出したりとかしてるんだけどなあ、、、やれやれ( ;∀;)
まあちゃんテリトリーアピールかな?あたちの場所よ!みたいな。
ストレッチして早くお玉さんおわるといいね(*^ω^*)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

今日も生みましたから、5個目ですよ。。。(>_<。)

今日もパーッとしてましたよ。
気晴らしでしょうかね?

元気も羽根を広げますが、逆さにはならないようなんですよ。
ピーちゃんもするなら、個体差でしょうかね?

産んだ後は、静かにしたいのに、元気がね。。。
こんな時は、別々にしようかと思ったりしますがね
今回は、固い良い卵なので安心していますよ。

でも、やっぱり終わって欲しいです(´・ ・`)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

まあちゃんも、今朝5個目を産んでしまいました。
まだ続くのかしらね~

箱の巣箱を入れて上げると落ち着くのだけど、元気がね~ヤレヤレ

テリトリーアピールなのかしら?
今度良く観測してみましょう♪

早く終わると良いね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード