まあちゃんのお玉さんなのに。。。



1_201702221813122d3.jpg

2_20170222181314bfb.jpg

3_20170222181316742.jpg

5_20170222181318fa1.jpg

6_201702221813207b4.jpg

げんちゃんたら
まあちゃんを、ケージの中で追いかけて来たりするから
怪我しないか心配してくれたよ

7_20170222181322af9.jpg

8_20170222181322ace.jpg

9_201702221813248ee.jpg

貯めうんPしていたし、カルシゥムをずっと齧っているまあちゃん。

ケージに帰ってもそわそわしていて、
お腹も下っているので
そろそろかな?と
卵を入れた箱を置いてくれたのだけど
げんちゃんが入ってしまって、出てこないうちに
まあちゃんは、止まり棒から生み落して
割れてしまったんだよ!

お玉さんが絡むと
げんちゃんは、少し凶暴になるんだ。。。ハァ

いつも会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ケージを別にしたらどうなりますか?
とまり木から産み落とすなんてかわいそうな気がしたりして…(^_^;)
ピーちゃんも巣箱のような所に入ると鳥が変わったように攻撃的になる事があるのでげんちゃんの事もわからないではないです。
悩ましいですね~(-_-;)
お姉ちゃんと遊んでもらって気分が晴れたかな?

No title

まあちゃん、生んでますね。
うちのまるちゃんと周期が似ています。

なんとなくまるちゃんもまた始まったような気がします。
しばらく様子見です。

まあちゃん体力消耗するから食べて体力回復させてね。

おねえたんに遊んでもらって良かったね。気分転換できたかな?まあちゃんはたーくさん食べてね♡
うちはカルシウム齧らないから、心配ですよ( ̄∇ ̄)

お玉シーズンはオスはやはり凶暴になるみたいですね。
げんちゃんも意識がでてきたのかしらね(*^ω^*)
本能だね(°▽°)うちのコテツも噛みにくるから、怖い( ̄∇ ̄)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

まあちゃんが、あまりにもしんどそうな時は、別々にすることも有りますが
今は様子見の状態です。

元々、有精卵ではないので、元気が抱く必要はないのにね。。。

やはり、発情期には荒くなりますね!
ほんとに悩ましいです(-_-;)

お姉ちゃんに遊んでもらって、ちょっと、環境が変わると気分転換になるかしら?

Re: No title

ピヨジジさんへ

まるちゃんも良く産みますものね~
ほんと、同じ頃ですね!

今は体調は良いのだけど、
問題は、元気なんですよ。
今日も、ずっと簡易の巣箱で抱いていました。。。
時々出てきた時に、まあちゃんを追いかけるんです。
止まり棒から落ちたりするので、怪我しないと良いのですけどね~

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

まあちゃんは、ずっとカルシウムを齧っています。
今度はお玉さんも固いので安心しています。

コテツ君も、大人なんだね~
ももちゃんも生みましたか?

元気は、もう少し優しく仲良くなれないものかしらね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード