げんちゃん、お静かにお願いしますm(__)m



体重が増えてなかったので、そろそろ終わりかな?

まあちゃんのお玉さん予防のためには、
巣箱(ダンボールの箱)は無い方が良いのかもと、
今日は、見せなかったら
げんちゃんが、ずっとウロウロしながらピーピー騒いで困りました。

まあちゃんは、いつもと変わらず・・・

心を鬼にして無視していたけど、
ずっとうるさくて
生徒さん達にはご迷惑かけてしまいましたε-(o´_`o)ハァ・

午後は、生徒さんも少なかったので、
アトリエにケージを持って来たら、気晴らしになったようで、静かに遊んでいて良かった♪

教室が終わってすぐに出してあげましたよ。
1_2017022418250595d.jpg

2_20170224182507df5.jpg

3_201702241825084f1.jpg

布や糸が好きです♪

しばらくして、椅子に乗って来たので

6_20170224182510ec9.jpg

お、お雛様と撮影できる♪

7_20170224182511103.jpg

もう少しはっきり見えたら良かったな~残念!

1日おきに産んでいたけど、朝産んでなかったので、終わった?

いつも会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ちなみに、作っていたのは、この子♪
4_20170224182511629.jpg

コメントの投稿

Secret

何やら外で猫がケンカしているような…
発情期ですかね?

まあちゃんそろそろ終わり?
マミィさんのオカメさん達、布や糸に引かれるなんてサスガですね!
げんちゃんとお雛様、げんちゃんはバッチリだったのにね(^w^)
げんちゃんの冠羽綺麗なシルエットですね!
ピーちゃんは換羽のせいで今短くなってますよ。
何か笑えます(´ω`)
私の地方の桃の節句は4月3日です。
いつも1ヶ月前にお雛様を飾りますよ。
可愛いこの子はだ~れ?

Re: タイトルなし

yuming さんへ

猫も発情の季節でしょうか?
最近は近くに居ないみたいで静かですが、騒がしいですよね。

朝は102gでしたので、安心したのですよ。
だけど、ふたりして狭い所に入りたがるのでどうかな~?

換羽はまで続いてましたか?
今は、どっちもきれいですよ。

尾や尾が短いと、何だか幼い感じで可愛らしくなりますね!


今年は、お雛様祭りの写真は取れるかな~?
チャンスを狙っていますが、ちょっと遅れると逃します(^_^;)

旧でお祝いするのですね。

鹿児島も、旧ですよ。
丁度ヨモギなどの新芽が出て、御餅に入れるのに、良く摘みに行きましたよ。
美味しいヨモギ餅でお祝いでした♪

> 可愛いこの子はだ~れ?
冬の間は、和の作品が多くなります。
今日は皆さんお雛様が出来上がって嬉しそうでしたよ。

この次は、この「お包み赤ちゃん人形」を作りますよ♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード