あの頃も、今も。。。



昨日、無くしたSDカードを見つけて、
中を見たら、なんと元気をお迎えして1か月頃の画像が♪

これが、今のふたりとちっとも変らないのですよね~
ただ、ふたり共幼くて可愛かったので、見て下さいね♪
li_onpu3_20170304182244989.gif

まあちゃん、何怒っているの?
0_20170304181513f89.jpg

あら?
1_201703041815152e3.jpg

沢山のおかめいんこの中で育った元気は、まあちゃんに平気で近寄って来ました。

だけど、まあちゃんは、生後3か月ぐらいから、2年半の間一人で居たので
元気に慣れませんでした。。。

2_20170304181517ba8.jpg

怒るというよりも、怖がっていた感じかもしれませんね。。。
この物体は何者?と言う感じかな?
(自分は、人間と思っていたかも。。。(^_^;))

3_20170304181519a1b.jpg

4_201703041815203a9.jpg

ベタ慣れで来たので、すぐに家族には慣れたのですが、、、
5_2017030418152189b.jpg

やっぱり、まあちゃんと遊びたい元気は
行くとこ行くとこ付いて行っては、怒られてましたね~
9_20170304181523caf.jpg

10_20170304181524940.jpg

元気が来るころから、慣れない産卵などで疲れていたせいも有って
かなり、神経質なまあちゃんの態度に

どうしてなのか、訳わからず、戸惑っていた様子が判ります。

まあちゃんが寂しくないようにとお迎えした元気でしたが、
もう少し早くお迎えしていたら、ふたりの仲も違っていたのかな~?
(でも、その時は元気は生まれていなかったし。。。)

それにしても、まあちゃんも幼いし、
元気の幼すぎる可愛い姿に出会えて、とっても懐かしく感じた日でしたよ♪

あの頃も、今も可愛いふたりに、応援をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

だから写真ていいですよね。

あどけない、げんちゃんとまあちゃん♪
見入ってしまいました。

オカメさん同士だからってすぐに仲良くなれるわけでわないのですね。

うちのピーすけの元に赤ちゃんオカメさんがきたら、大人として接するのでしょうかね。
(^_^;)

げんちゃん、幼いノーマルさんの色ですね。
可愛い♪
永遠に戻れない一瞬ですね。
うちも積極的なセキセイを嫌がるので、新しい子が来たらまあちゃんみたいになるだろうな(^_^;)
でも今は仲良しになって良かったですね。
まだまだまあちゃんに振り回されるげんちゃんですが(^^)

昨日アップされたお雛様、母(もうおばあちゃんですが)もドール好きなので見せたら絶賛してました♪
さっそく習って飾りつけてましたよ。
こちらは4月3日まで1ヶ月楽しみます!

Re: No title

ピヨジジさんへ

SDカードにこんな可愛い画像が入っているとは思いませんでしたよ。
見つかって良かったです~

今では、すっかり大人の雰囲気ですが、こんな時もあったのですよね♪

> オカメさん同士だからってすぐに仲良くなれるわけでわないのですね。

ですね。。。
環境の違いも大きいですね。
もう、すっかり女王様で甘やかしていたので、見慣れない元気にびくびくしていた気がしますよ。

> うちのピーすけの元に赤ちゃんオカメさんがきたら、大人として接するのでしょうかね。

うーんさらにビビりちゃんだから難しいかも?
見てみたい気もしますが!

Re: タイトルなし

yuming さんへ

ノーマルの縞々模様が残る元気ですよ♪

可愛かったな~♪d(^O^)b♪

ピーちゃんは、男の子でしたよね?
男の子だからと言って、積極的というわけではないのですね~
中々難しい。。。

うーーん、未だに、仲いいのか悪いのか判りませんが。。。。(^_^;)

お母様も見て下さったのですね♪
わー、褒めて頂き有難うございます♪♪

こちらも、まだまだ入れ替えながら楽しみますよ♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード