生真面目。。。


まあちゃんが2個目生んだの

僕はずっと抱いているんだ。
時々、お腹も空くし、疲れるから出てくるんだけど。。。

1_201703151722340e1.jpg

まあちゃんがちゃんと抱いているか、気になって気になって。。。

0_201703151722318ba.jpg

2_201703151722346ea.jpg

急いで食べて
ちょっとだけ、伸び~

4_201703151722360b1.jpg

5_20170315172237545.jpg

6_20170315172239c2c.jpg

帰ろう~

7_201703151722419a3.jpg

交代交代!♪

8_2017031517224261f.jpg

げんちゃんたら、気真面目過ぎるんじゃないの?
長期戦なんだから、少しのんびりしたらいいのにね!

9_2017031517224371e.jpg

heart_20170313184046983.png

朝2個目を産みました。
元気が9割ぐらい抱いていて、まあちゃんは出たり入ったり。。。
今回は、喧嘩もせず
仲良く入っている時間が多いけど、
中は見られないので、どのように過ごしているのかは判りません。

朝と夕方はドア開けて自由に出られるようにしていますが、
しばらく遊んだら、すぐに戻っています。

ふたり共、今の時期は巣箱はもちろん、あまりケージも汚したくないようで
出ると、必ず貯めうんPします。。。要注意!

元気がもう少し食べてくれると良いのに、気になって気になって仕方ないようです。
まあちゃん、信用されてないみたい(^_^;)

何度も言いますが、有精卵の可能性は少ないと思われますが。。。

いつも見て下さり有難うございます 。応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃんお疲れ様ですね。
でも後はげんちゃんがずっと抱いているのですね。
う~ん、げんちゃんなぜに…(^^)
いいパパになる素質があるのかもですよ。
ピーちゃんが朝は貯めウンPです。
すごいの落としてますよ(^_^;)
あれを外で落とされたら…場所によってはヒェ〰!って事になりますよね(((^^;)
それはともかく、二人ともちゃんと食べてね!
あっ、まあちゃんは食べてるか…(^w^)

No title

なかなか大変そうですね。

げんちゃんは以前、体重減でしたね。

今回はなんとか食べながら過ごして欲しいです。


巣箱からチョコンと出ているまあちゃんが可愛いです。

そういえば私の友人にも「まあちゃん」って呼ばれている人がいます(^^)

まあちゃんお玉ですか!
しかも温めてるのはげんちゃんの方が長いとは!
いつか赤ちゃんが産まれたら
良いパパになってくれる事間違いなしですね☺️✨

Re: タイトルなし

yuming さんへ

有難うございます。
また明日位には産みますかね~

元気は生真面目なのか、まあちゃんがのんびりしてるのが時々イライラするみたいで、睨みつけていることが有るんですよ。
今回は、まあまあ穏やかですから、少し大人になったのでしょうか?

貯めPは、だいたい同じところでするので、気を付けてますよ~
ヒーちゃんも貯めPするんですね!

我が家は、2羽居るから大変です。

まあちゃんは、どんな時も変わりません(*≧m≦*)ププッ 

Re: No title

ピヨジジさんへ

普通の産卵での抱卵なら、期待できるのですが、
そこが難しい。。。

無理に巣箱しても無駄に体力を使わせるだけなので、悩みますね。

出も設置して上げないと、大声で鳴いたり、動き回ったり大変なんですよね~
巣箱を見せたらピタッと静かになるので根負けです。。


> そういえば私の友人にも「まあちゃん」って呼ばれている人がいます(^^)
その人は、美人さんですか?(笑)

Re: タイトルなし

ヒノの飼育係さんへ

そうなんです。
体力使うので、出来たら避けたいところですが、仕方ないですね。。。


元気は、今日もずっと抱いていました。
たまに、仲良く入っていて歌など歌っています。

有精卵なら、しっかり見守るのですけどね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード