相変わらずです。。。


ずっと巣箱に入っていると、
身体が強張るね~

1_20170318184332ea1.jpg

しっかり体操して、頑張ろうね!

2_20170318184333ba9.jpg

4_2017031818433843e.jpg

5_20170318184343692.jpg

6_20170318184347e83.jpg

所がーーー!
また悪い癖が!

7_20170318184350148.jpg

9_20170318184350bb6.jpg

ほら、怒ってしまった。。。

10_201703181843496bf.jpg

まあちゃんが毛づくろい始めると、足を噛む元気です(´・ ・`)
何なんでしょうね~
良い雰囲気だったのに、怒って行ってしまいました。。。あらら

---------------

だけど、元気は健気に頑張っていて、ご飯を食べる時間も惜しいみたい。
放鳥時、少し出ていたいみたいだけど、
まあちゃんが中々帰ってくれないので、早く帰ってよーと怒って促していました。
それでも帰らないと、仕方なく自分が帰って行きます。

いつも見て下さり有難うございます(*⌒▽⌒*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あれま~、またげんちゃんの悪い癖(^o^;)
謎ですね(^^)
まあちゃんも抱くようになったのですか?
まだげんちゃんの方が多そうですね。
頼もしい♪
これでホントに2人のお玉さんなら嬉しいのですけどね。
ダメなんですかね~(*_*)

No title

げんちゃんの不思議な行動。
なぜそうするのでしょうね。

まあちゃんが毛繕いに夢中になって、げんちゃんは寂しくなるのでしょうか?
それとも僕がしてあげるのに。。。でしょうか?

ピーすけは、私がスマホに夢中になったり、テレビに夢中になると「ガブッ!」としていきます。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

そうなんです。
どういうわけか、足を噛むから怒ってケンカですよ。。。

巣箱でどんな感じに過ごしているのか、見てみたいですね~
まあちゃんも、この頃は一緒に入っていることが多いのですよ。

楽しそうにピチュピチュ言っているのです♪
だけど、有精卵かどうかは。。。

聞いてみたいですね~(*≧m≦*)ププッ 

Re: No title

ピヨジジさんへ

お返事遅くなりました。
パソコンの調子が悪くて、しばらく使えなくて(^_^;)

元気は相変わらずずっと抱いていますが、
巣箱の中では、仲良くしているのに、
外に出たら、あのような行動をとるのが不思議なんですよ。

> ピーすけは、私がスマホに夢中になったり、テレビに夢中になると「ガブッ!」としていきます。
あらら~
やっぱり、自分の方を向いて欲しいのかな~?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード