気ままだね~


1_20170319182853e91.jpg

嬉しそうに齧っているのは、カルシウム
暇さえあればかじっています。

カルシウムは大事なので、カキガラも入れてますが、これは全く食べません。
夕方の水の入れ替えの時には、液体のカルシウム液をいれて、カルシウム不足にならないようにしています。
今の所、しっかりした卵のようです。

2_201703191828569f0.jpg

小松菜も大好き♪

3_20170319182858fae.jpg


4_201703191828585ea.jpg

さーてと、入ろうかな?

5_201703191828595e7.jpg

最後の伸び―して、気合い入れた?

6_20170319182901d27.jpg

あれ?

7_20170319182902e5e.jpg

少し大きくしないと、窮屈なのよね~・・・まあちゃん

8_2017031918290343b.jpg

標準サイズ何たけどな~?

--------------
朝、元気の体重を計ったら98g。。。減ってる。。。

出来るだけ、出て来たら口先まで持って行って食べるように促すけど
少しだけ食べて、すぐに入ってしまいます。

まあちゃんは気ままに出たり入ったり。
入ったと思うと、うた歌ったりご機嫌♪

元気は、じっとして物音しません。。。
時々、いつまでも入ってこないまあちゃんに怒って、上から睨みつけられて、慌てて入ったりしているのは相変わらずです(((^^;)

いつも応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プッ!
入口が窮屈そうなまあちゃん…
穴にピッタリ収まるサイズ感ですよね(^w^)
でもマルマルして可愛いんだよね~♪
げんちゃんが睨んだら、もう少し穴を広げて欲しいな~ってお願いしてみたら?(^^)

No title

カルシュウムは大事ですね。

うちはテリーさんところの牡蠣殻が大好物です。
3羽ともバリバリ食べています。

まあちゃん、窮屈そうに巣箱の中に入って行きましたね。
思わずクスッとしちゃいました。

げんちゃんはまた自分の世界ですね。

げんちゃ〜ん!
きちんと食べようね(^^)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

そうなんです。
ヨイショ~!と言う感じで入って行きますよ。

もう少し、大きくして上げた方が良いのかしら?

女の子と男の子の体格の違いですね(笑)

いつも有難うございます♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

テリーさんところの牡蠣殻を取り寄せたのですが、ほとんど食べないんですよ。

ま、こっちの方でも食べてくれるからいいかな?

穴が小さいのかしら?
かなり苦労しているみたいで、
でも、いまさら広げられないですものね~

> げんちゃ〜ん!
> きちんと食べようね(^^)

今の所、極端に減ってはいませんが、食べないと心配ですよ。
いつも有難うございます♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード