本気モード突入かな?


ぼくね、朝も10分ぐらいしか出ないんだ。
だから、
まず、うんPしなくちゃね!

2_20170320164128afc.jpg

ママがすかさず、フォローしたから、セーフ!

安心して、身体をほぐすの♪
3_20170320164129fcc.jpg

4_20170320164130fac.jpg

5_201703201641347c1.jpg

6_2017032016413620d.jpg

そろそろ帰らなきゃ!
まあちゃんも、真面目になったから、交代だね♪

最後に、もう一度ストレッチしてから帰るか!
7_20170320164137d57.jpg

まあちゃんは、カイカイしてもらって
後は、ずっと食べてたよ。

10_20170320164139ade.jpg

だって、お玉さん、4個目を産んだから
お腹空くのよ♪

11_201703201641412b6.jpg
幸せそうだね~♪

------------
どっちかが入っているので、確認が難しいけど
朝まあちゃんの体重を計ったら、103g

元気に、怒られたけど、さっと上の蓋を開けて見たら、4個ありました。

たぶん、昨日のうちに産んだと思われます。

まあちゃんも巣箱から出てくる時間が少なくなりました。
夕方、まあちゃんは出て遊んでから戻って行ったけど
元気は中々出て来ません。
あんまり食べないので、口先まで持って行っていますが、量が少ない。。。

と、書いていたら、もっさり出てきて、
フードの上にしばらく居て、肩に乗ってきました。
肩で食べさせています。
ガツガツと食べて、5分ほどで戻ってしまいました。。。

貯めうんPを残していました(^_^;)
体重を計りたいけど、乗ってくれません。。。

真面目(過ぎ?)に抱いていますが、有精卵かどうかは判りません。

いつも、見て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん4個目ですか!
げんちゃん、食べないと心配ですね。
健気に一生懸命ですもんね。
ちなみに上から覗いたら怒られますか?(^_^;)
くれぐれも貯めウンPにはお気をつけて…

Re: タイトルなし

yuming さんへ

4個目でした。
今日は、まだ見てないので、もしかしたら?

どっちかが入っているので、見られないんですよね~
開けて見ると、まあちゃんが飛び出してくるし、元気は攻撃してきます(-_-;)
静かにしてやりますね。

もう~貯めうんP大変なんです~!

ご無沙汰してま~す

元気くん、健気に頑張っていまね~(^^)

ちなみに、まあちゃんの溜めうんPは臭いですか?
なでしこが無精卵しか産まなかった時には、それ程でも無かったんですよ。
元気くんよりも臭~いうんPなら、有精卵かも知れませんね( ´∀` )

お互いに楽しみですね♪

Re: ご無沙汰してま~す

よっちゃんへ

1年前と同じで、段々痩せて行くのが心配なんです。。。

そうか~
無精卵のうんPは臭くないんですね?
それほどではないから、違うのかな~?

最初の2個は絶対無精卵だと思うのですよ。
後は、もしかしたらと思ったり。。。

とりあえずは、ふたりで抱いている時間が長いんですが、
どんな風に抱いているかは判らないんです。

また情報をよろしくね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード