とにかく食べなさい!!



夕方、巣箱から中々出てこなくて、
まあちゃんはしばらく出ていて、戻ったタイミングで、入口を閉めたら
巣箱に入って行き、ようやく元気が出てきました(´▽`) ホッ

1_2017032119015931b.jpg

早い早い!
落ち着き無く、せわしく掻いて、
ちらちら、巣箱を見ています。

3_20170321190201d12.jpg

体重計に乗ってもらいました。
4_2017032119020397f.jpg

92g。。。。
(>_<。)
どこでも、ご飯ご飯!

5_201703211902045d0.jpg

ちらちら、巣箱の方を見て、落ち着き無いから、
今度はパパの肩に乗せて、巣箱の近くで、

7_20170321190204df8.jpg

巣箱が良く見えるようにして、
はい、食べようね!

6_201703211902056b3.jpg

見えているから、少し安心したのか、一気に食べてたけど

8_20170321190209368.jpg

でも、すぐに戻ってしまいました。

9_2017032119021519e.jpg

10_2017032119021547c.jpg

11_2017032119021509b.jpg

まあちゃんは、元気が入ると、あっさり出てきますが
それでも、居ない間はちゃんと抱いているのは進歩かな?(笑)

今日も見て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

げんちゃんどこでもご飯(^^)
ほんとチラチラ見てますね。
気になるのでしょうね。
これでまあちゃんが出てきたりしたら怒るでしょうね~(((^^;)
げんちゃん、まあちゃんと違って巣箱余裕で入れるのね(^w^)
少し痩せたしね。
どこでもご飯でいいからモリモリ食べてね。
ピーちゃんは換羽も終わって元気です!

No title

げんちゃんも巣箱が気になるように、私も気になりますね。
みんながついているから大丈夫ですよ!!

そして、しっかり食べてくださいね。
みんな心配しちゃうよ(^^)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

行くとこ行くとこにご飯の皿を持って追いかけていますよ(笑)

お外では、少しゆっくりすると良いのだけど、気になるようですね。。。

体重イジしてくれると良いけど。

ひーちゃんは、換羽終わって元気ですね
♪良かった♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

今日は、少し朝の放鳥の時は長く出ていましたよ。

だけど夕方は、そそくさと入って行って、ご飯は少しだけ。
もう少ししっかり食べて欲しいですね~

> そして、しっかり食べてくださいね。
> みんな心配しちゃうよ(^^)
有難うございます♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード