幸せ顔だから。。。



1日のほとんどを抱卵しているげんちゃん。

1_20170323183039343.jpg

5個もどんなにして抱いているのでしょうね~

2_20170323183042e70.jpg

外に出た時の体重 91g
ケージから出て来たら、前よりも食べています。


夕方には、解凍した生麦穂をパクパク食べていました。

3_20170323183043a17.jpg

外では歌などうたっていて、とってもご機嫌なので
幸せなのでしょうね。

4_201703231830446d0.jpg

5_20170323183046b47.jpg

放鳥時は、ふたり共高速で部屋中を飛ぶ回っていて、運動不足を補っているようです。

6_20170323183048711.jpg

元気は、とっても嬉しそうですが、もし、有精卵でない時は、いつやめさせようかと悩みます。
こんなパターンの場合のアドバイスなど有りましたら、お願いしますm(__)m

いつも見て下さり、ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

難しいですが…

元気くん、美味しそうに食べていますね。
いっぱい食べてね(^^♪

ウチは秋に全部無精卵だったのですが、孵化する頃を過ぎると真面目に抱卵しなくなりました。
巣箱を留守にするので念のために検卵してから撤去しました。
孵らないのが分かるようですよ。
飽きるまで抱かせてあげたら良いのではと思いますが。。。

Re: 難しいですが…

よっちゃんへ

麦を美味しく食べていました♪
痩せ止まりだと良いのですが。。。

ベテランでも、無精卵の時も有るのですね?
そうですか?
やはり判るのですね。
もうしばらく、と言うか、飽きるまで様子見ましょう♪

有難うございますm(__)m

おはようございます。
げんちゃん頑張ってますね。キラキラお顔してたべてますね。
もし無精卵なら、孵化する時期をすぎたら自然と抱かなくなりますよ(^^)
本能でわかるんでしょうね。
いまは、まあちゃんげんちゃん飽きるまで見守るしかないかなあ。。
我が家も孵化時期をすぎてもダメならお玉さん外しました。2、3日は探していてかわいそうなことはしたかな?とはおもいましたが。。

いまはとにかくたべてね^ - ^

No title

いつもみてます。
げんちゃん、まあちゃん、おたまちゃん大事にしてえらいですねー。

無精卵か有精卵か・・・なんか、ドキドキしますー。

えっ!
有精卵の可能性もあるのですか?!(;・ω・)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

元気は頑張っていますけど、頑張り過ぎではないですか?

やっぱり、時期が来れば、抱かなくなりますかね?
取るのもかわいそうですものね~

元気に比べると、まあちゃんが、何となくいい加減に見えてしまいます(~_~;)
性格ですかね~(^_^;)

、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Re: No title

yasukoさんへ

見て下さり有難うございます♪

元気があまりにも頑張り過ぎなので、余計に、まあちゃんがいい加減に見えます(~_~;)
こんなものでしょうかね~

有精卵の可能性は、どうなのでしょうか?
調べることもできないので、様子見ですよ。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

有精卵の可能性は有るのかないのか?
どうでしょうか?

今の所、一緒に入っていて、何やら楽しそうにしているので、もしや?と思ったり?

真面目に抱いている元気なので、結果が気になります(~_~;)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード