程々にね~(^_^;)



1_201703261612448a9.jpg

えーっ!
そんな突然に~!

2_20170326161247fee.jpg

左手でシュッシュッしながらの撮影は結構大変なんですよ~

3_20170326161248c6c.jpg

まあちゃんが止める気配が無いから
つい、シュッシュッ! シュッシュッ!

もう良いよーーー!
びしょびしょだよ(~_~;)

4_201703261612485dc.jpg

5_201703261612491a4.jpg

6_201703261612527fe.jpg

ゴシゴシが止まらないね!(~_~;)

布の上だと良かったけど。。。

7_20170326161253480.jpg

8_201703261612551da.jpg

9_201703261612568b0.jpg
ちょっとやり過ぎた?

ドライヤーを掛けて上げようか?
いやいや、自然界にはドライヤーなんてないし。。。。

と迷っていたら、ママの肩に来てゴシゴシ拭いていた(>_<。)
キャッ、冷たい-(ノω`*)アヒャ

でも、さっぱりしたみたいです。
良かったね♪

何時も会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん、さっぱりしたね。
でも今年は寒さが緩まなくて、ママさんはお水をかけすぎたと心配でしたね。
巣箱に籠ると水浴びしたがりますね。
卵も少し湿度が必要なようで、本能なのかも知れませんね。
少し湿り気があるくらいで巣箱に戻って行きませんでしたか?
げんちゃん、まあちゃん頑張ってね(^-^)v

No title

まあちゃん。
豪快♪
迫力が伝わって来ましたよ。

ドライヤー。。。(爆笑)
かけてあげたくなりますね(^^)

きっとスッキリしたからお仕事に集中できるかな?

Re: タイトルなし

スカイさんへ

自分からお皿に入ってくれると加減が判るのに
人任せなので、どこまでやっていいのやら?ですよ~

湿り気が必要と言われますね。
水浴びは、お玉さんの為でもあるのですね?

本能でしょうか?

> げんちゃん、まあちゃん頑張ってね(^-^)v
どっちにしても、ここ1週間が山場でしょうかね~
、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Re: No title

ピヨジジさんへ

今日は、綺麗な羽根模様が見れましたよ。

このところ良くパー―っと羽根も広げています。
伸び―なのかな?

まあちゃんなりに頑張っているのかしら?

ドライヤー充ててやろうかと余程思いましたよ(笑)

> きっとスッキリしたからお仕事に集中できるかな?
今日は真面目だった気がしますよ~( ´艸`)ムププ
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード