そろそろ予定日に突入ですが。。。?



たっぷり水浴びしたよ~

1_201704011849310a7.jpg

2_201704011849448b3.jpg

仕上げは、パパ、ヨロシク♪

3_201704011849429d9.jpg
 
4_20170401184945cf3.jpg

日中は、ふたりで巣箱の中で過ごしていますが
昨日の夕方、まず、まあちゃんが出て、戻って、
交代で元気が出ようとしたら、またまあちゃんが出てきてしまいました。

元気が大きな声でキーキーと怒り、追っかけて噛みつく勢いでバトル寸前!
元気の方が巣箱に戻りましたが、
後で戻ったまあちゃんへの怒りは収まらず
巣箱に入ろうとするまあちゃんを、何度も追い出して、追い払っていました(~_~;)

今日も一緒に巣箱から出て来ようとしたので、
戻って戻ってと促しつつ
先に出た元気の目に触れないように、身体で隠してましたが、
気配を察して、興奮してパパの耳を噛んで流血騒ぎ。。。
とんだトバッチリです(^_^;)

どっちも、出たがる回数が多くなったので、そろそろ終わりかもしれませんね~
後数日様子をみてみます。

i10bi-w-02.gif

元気の写真集頑張って作っているけど、これ可愛い、これも外せないな~と、時間ばっかり掛かってしまいます(~_~;)
モデルさんが良いからね~( ´艸`)ムププ

抽選の予定でしたが、せっかく欲しいと言って応募下さった方全員にお贈りすることにしました♪
太っ腹!(笑)

ご住所を連絡下さってない方、カギコメして送って下さいね。
(おかめなゆずさん、yasukoさん、スカイさん、ふーちゃん、はちみつさんは記録が有ります)
じっくりお待ちくださいm(__)m
5_20170401184945331.jpg

何時も有り難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

嬉しい!!ありがとうございます!!
…ママさんには頂いてばかりな気がして本当に申し訳ないんですが、…嬉しい^^;!!

なんで仲良く抱卵してくれないのでしょうかねぇ。
うちもハニーの機嫌が凄く悪くて、メリーを巣箱に入れません。
母は怖いです〜。

わぁ~い、マミィ太っ腹~ありがとうございますm(__)m
たくさんのまあちゃんげんちゃんグッズが増えて嬉しいです(*^^*)
うちの家では仲良く抱卵しているミニチュアがいるのに本家本元はなかなか上手くいきませんね。
げんちゃん、まあちゃんもう少し頑張ってね!

Re: No title

はちみつさんへ

喜んで頂けるように、編集を頑張ります!
作るのは楽しいです。
1冊でも何冊でも、編集は1回ですから、喜んで頂けたら嬉しいですよ♪

ハニーちゃんも強くなったのですね~
メリー君、ちょっと可哀そうね。。。

我が家は、元気の方が、自分が産んだようにしっかり抱いていますから、いろんなパターンがあるのですね~

まあちゃんは、怒られてばっかりですよ( ´艸`)ムププ

Re: タイトルなし

スカイさんへ

喜ぶのは早いですよ。
なーんだ~!とならないように、編集頑張ります♪

そうそう、抱卵中のミニチュアは、去年でしたか?
あの時はヒヤヒヤでしたが、今回は結構仲良く一緒に入っていたので、
もしやと期待を持ったりもしましたが、どうもね。。。?

どっちにしろ、仲良く過ごしてくれたら良いのですけどね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

げんちゃんの表情はどうしてもピーすけと重なって見てしまうので
私は楽しく嬉しくなります。

さて、そろそろですが、、どうなのでしょうね。。。

Re: タイトルなし

yuming さんへ
おかめさんが居る方は、自分のおかめさんが一番可愛いのですけど、
楽しく見て下さると嬉しいです♪

ご連絡有り難う♪

今日は、朝から、仲良くふたりで入っているのですよ。
仲良く暮らしてくれるのが一番ですね♪

Re: タイトルなし

たまさんへ

楽しみにして下さいね!

異種で飼っているのですね。
楽しみ倍増でしょうか?

これからもよろしくお願いいたします♪
ご連絡有難うございます!

Re: No title

ピヨジジさんへ

同じノーマルだと、より親しみが有りますね!

見てて、楽しくなるのは一緒ですよ♪

今も、ふたりで巣箱なんですよ。
時々小さな声が聞こえてくるので、もしかしたら?と聞き耳立ててしまいます。

さてさて、どうなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ロージーさんへ

ご連絡有難うございます♪
今日の分には間に合わなかったので、明日改めて注文に入れますね。

喜んで頂けると嬉しいです♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード