思い出の写真が!



写真集の為に画像を調べていたら、
古いSDカードにこんな可愛い元気が残っていました♪

23_20170402164701854.jpg

小さい時からクルクルした目で可愛かったのね~

23-1.jpg

さて、今日はずっとふたりとも巣箱に入っていて
特に元気は、朝少し食べただけで、ずっと入ったままです。

まあちゃんは、先ほど、5時頃に出てきて、ためうんPして帰って行き、ケージの中で食事中です。

巣箱で、何だか小さな小さな声がするので気になっていて
まあちゃんが出た時に
そっと耳を傾けてみたり、娘に確認してもらったのですが
まあちゃんの声じゃないの?と言うことで、
空耳?
201011121208097c6_20170331172153a3c.gif

ご住所が判っている方には、本の注文済ませました。
製造元から、まっすぐに配送されます。
1週間ほどで届くかと思いますので、お楽しみに!

いつも会いに来て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

げんちゃんお目目くるくるでしたね\(//∇//)\幼さが残ってますね。
巣箱に篭ってますか?
予定日だけどね、、、

チッチッチッと聞こえてきたら、ひなたんですよ\(//∇//)\
げんちゃん写真集楽しみにしてます(≧∀≦)
皆さんにプレゼントですか?
ママったら太っ腹なんだから^_^
巣箱に篭ってるからどおやってくじ引きするんかな?なーんてかんがえてましたよ!
後数日様子を見てからですね!

げんちゃん、クルクルオメメ可愛いですね。
写真集届くのが楽しみです。
ありがとうございますm(__)m
マミィさんの太っ腹に感謝です。

チッチッチっと巣箱から聞こえたら雛の鳴き声です。
私の日課は毎日夕方親鳥が溜め糞をするときに覗くこと(笑)
今日4個めが産まれてました。
雛が孵化したら誰か里親さんいらっしゃいませんかね(--;)

No title

幼い頃のげんちゃんもいい表情ですね。
とっても可愛いからキュンキュンしちゃいました。

小さな声♪
私も気になります。

ドキドキします!!
どうなんだろう?

やはり、、、まあちゃん?
それとも。。。。。

幼いげんちゃん可愛いですね~
ちなみに、げんちゃんをお迎えした時は雌雄分かっていたのですか?
ウチは今度は女の子が欲しいと思っているのですが、ヒナヒナちゃんにピーちゃんが焼きもち妬かないかしら?(^^)

ちっちゃな声?もしや…?
やっぱりまあちゃんなの?
ワクワク!!(≧∇≦)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

うーん、やっぱり、この子は初めから、綺麗な子でしたね~
なんてね!( ´艸`)ムププ
みんな、自分ちの子が一番ですよね~

巣箱にずっと籠っていますから、有精卵かどうか調べるのも難しいんです。
もし違うなら、そろそろ外したいのですけどね。

> チッチッチッと聞こえてきたら、ひなたんですよ\(//∇//)\
あれ?と思ったけど、見たら違いましたよ。
残念ながらね!

写真集なんて、言うほどのものではないけど、記念ですから、皆さんにね♪

> ママったら太っ腹なんだから^_^
最近、下っ腹が出てきてね~?爆笑

Re: タイトルなし

スカイさんへ

元気は、初めからひょうきん顔でしたよ。
ずっと、雰囲気が変わらないです♪

> マミィさんの太っ腹に感謝です。
ふふっ、皆さんが太っ腹と言われるので、見てしまいますよ~
確かに、最近は気になってるんです~爆!(*'0'*)ツ
親バカ満載していますので、お楽しみにね!

残念ながら、雛は違いました。。。
残念というか、ホッというか。。。
中々、複雑ですよ。

> 雛が孵化したら誰か里親さんいらっしゃいませんかね(--;)
優秀な親の悩みですね~

Re: No title

ピヨジジさんへ

期待もたせてご免なさい。
やっぱり、まあちゃんの声だったようです(^_^;)


小さい時の姿残してますか?
シマシマパンツが可愛かったですよね♪

写真で見ると、その時々の成長が判りますね。
大きくなりました♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

元気は、初めからと言うより、生まれる前からブリーダーさんに
ノーマルの雄の希望を伝えていたんですよ。

> ウチは今度は女の子が欲しいと思っているのですが、ヒナヒナちゃんにピーちゃんが焼きもち妬かないかしら?(^^)
他のおかめさん達を見ると、雄が先に居て、雌が来る場合は、案外すんなりと仲よくなっているみたいですが、
どうなのでしょうかね?

ふたり居ると面白いですよ。
2歳ですよね?
お迎えするにはちょうどいいですね~
ちなみに、スカイさんの優秀親鳥さん達から、産まれそうですよ。
里親いかが?

期待もたせてしまいましたが、ちゃんと卵のままでした(((^^;)
どうでしょうね~

あら、違いましたか(笑)複雑ですね。。

スカイさんはブログはされてないのかしら?かわいいひなたんアップされたら、里親さんつくかなあて、、、
あたしもかわいいひなたんみたいしなあ(笑)
この場を借りて失礼いたしました
m(__)m

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

どうやら、今回もダメみたいですね~

中々複雑ですが、いい経験になって良かったですよ♪
スカイさんちの雛ちゃんは、これからですが
いつも可愛いんですよ。
生まれたら、希望されたら、画像を頂いてUPしてみましょうかね♪
雛雛は可愛いですよね~

No title

すっかりご無沙汰しています。。
義母の調子が悪くて・・いつも以上に
PCを開かなくなってしまいました。

げんちゃん!3歳のお誕生日おめでとうございます!
すっかり出遅れてしまいました(汗
幼い頃のげんちゃん、可愛いですね!
今はすっかりイケメンオカメに。
これからはイクメンオカメになるんでしょう。
ヒナヒナの誕生、楽しみですね。
きっともうすぐですよ!

Re: No title

hana to maron さんへ

お義母様の具合が悪いのでは、ご心配で落ち着かないですね。。。
お大事にされて下さいね!

お祝い、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます
早いですね~
こんなに幼かったのに、感慨深いですよ~

残念ながら、今回も無精卵で、
頑張ったのに残念でした。。。
雛雛、見て見たかった気持も有るのですが、ホッともしたり、複雑です(^_^;)
お忙しい所、来て下さり有難う♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード