残念ながら。。。



朝、元気が出た時に、まあちゃんも出てきたので、
アッと思って、元気の様子を見たけど
この前のように怒らなかったので、そのままにして

チャンスなので
巣箱の中の卵を検卵することにしました。

やはり、無精卵でした。。。

これ以上体力を使うわけにもいかないので、
巣箱は撤去。

しばらくして気づいたけど、もう、3週間過ぎて、時期的にも終わりの頃だったせいか
案外あきらめが早いのかな?と思うぐらいあっさりとして、
ふたりで遊び始めたのでホッとしました。

ご飯もパクパク食べて、
2_20170403184251e37.jpg

3_201704031842539b5.jpg

日向ぼっこもして

5_20170403184257efa.jpg

良く頑張ったね~
やりきった顔?

4_20170403184255404.jpg

と、ここまでは良かったのですが、
ケージに戻してからは、ずーっと鳴いて、やはり探している風で、切なかったです。。。

朝は出かけていたので、、
帰ってからは外に出して、自由にさせていましたが、
すぐに肩に乗りたがって、何かを訴えているようで、傍から離れません。

ほんとに、ふたり共頑張ったので
次に生かせると良いね~と、心から願うママでしたo(;△;)o

沢山の応援を頂き有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

残念でしたね(._.)
げんちゃんもまあちゃんもとっても頑張ったのに。
少しのんびり過ごして欲しいですね。
やんちゃなげんちゃんと食いしん坊のまあちゃんの日常を楽しみにしてます。

今日は雛ちゃんの写真が出るかなって期待してたのですが、残念でしたね。
まあちゃん、げんちゃん3週間お疲れさまでした\(^^\)
今はゆっくり体力回復してまた頑張ってね。

これから暖かくなるので日向ぼっこもますます気持ちいいでしょうね(≧▽≦)
ままさんの素敵なお庭で日光浴出来るまあちゃんとげんちゃんがが羨ましいな。

Re: タイトルなし

スカイさんへ

残念ですが、しっかり期間中頑張ってたふたりには感動を覚えましたよ。
これで、ぐっと距離が近づいて仲良くなれたら嬉しいです。

巣箱を外した途端に、中で普通のうんPして、不思議ですね~
今までの分を取り返すぐらいの勢いで、ガツガツ食べていました。

おかめなゆずさんから、3日ほどで忘れるからと言われていましたので、
どっちも我慢です。。。

色いろ有り難うございましたm(__)m

No title

そうでしたか。。。残念。(涙)

でも、まあちゃんもげんちゃんも頑張りましたよね。

お話を読んでいると寂しく、、切なくなりますが、みんな元気だから良しとしましょう♪
と自分に言い聞かせています(^_^;)

窓越しに暖かな日差しが届いて気持ちが良さそうです。

>次に生かせるといいね。
それは二人のお玉さんですね!
ホントにそうなるといいですね。
私も楽しみですよ♪
諦めが良かったのかと思いきや、やっぱり探してましたか(^_^;)
草花が美しい季節になりましたね。
またいつものまあちゃんげんちゃんを楽しみにしてますよ。

No title

お疲れさまでした。
孵化はしなかったけど、
無事にこの時期を乗り切れて良かったね。
また可愛い姿を期待しています^ ^

うちはどうかなー。ハニーのガードが固くて検卵してませんが、どちらにせよあと2週間くらい頑張ります!!

ふたりとも頑張りましたね。偉いぞ(^.^)練習もばっちりだし、次回だね。
お玉さん探してウロウロする姿は切ないですよね。
ひなたんを親から離したときも必死に探していた姿を思い出しましたよ。

げんちゃんお目目キラキラだね(╹◡╹)
しばらくはゆっくり休んでね〜〜

Re: タイトルなし

たまさんへ

応援頂いたのに、がっかりさせてしまいましたね~

無精卵の可能性が高かったので、やっぱり?と言う感じですが、
後の方のお玉さんには、もしやという思いも有ったのですけどね。

今日は、たっぷり日向ぼっこしましたよ。
花が咲いてきたので、気持ちいいのですが、久しぶりなので、鳥の声にビビっていました(^_^;)

有難うございます♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

うーん、期待もたせてしまいましたが、残念!

元気は元に戻るまで時間がかかるみたいです。
真面目ですからね~(笑)

久し振りの窓辺の日向ぼっこは気持ち良かったみたいですよ。
応援、☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆

Re: タイトルなし

yuming さんへ

今回は、とっても仲良しさんだったので、もしかしたら?と、かすかな期待も有ったのですが、
仕方ないですね~

無精卵でも、繁殖期には、巣箱を求めてウロウロするので
ダメでも設置せざるを得ないという事情がありますね。

元気はとっても真面目に抱卵していて、えらかったですよ♪
まあちゃんもそれなりにね(笑)

花が咲いて、また庭で日向ぼっこですよ♪
有難うございましたm(__)m

Re: No title

はちみつさんへ

繁殖期には、避けて通れないですね~
無精卵の可能性が高くても、巣箱を求めてウロウロする姿を見ると
掛けてあげたくなります。

今回は、元気が、前よりもたくましくなっていたので安心していました。
ハニーちゃん達、生まれるのではないかしら?
それはそれで、また心配ですね。
仲良くしてくれると良いのにね!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

とっても頑張ったと思いますよ。
結果はともかくね。

今日は、ずっと探していて
私の肩に来て、目を合わせないようにすると、正面に来て
訴えているようでしたよ。
切ないね~

今回は、元気が案外たくましくて、安心してみて居れましたよ。
3歳だものね~

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード