やっぱり、辛いよね。。。


ケージに戻ってからも、
ずっとピーピーと鳴いて、ケージの柵にへばりついているので
気分転換に外に連れ出して、日向ぼっこ。

DSC02170.jpg

しばらくは落ち着かなくて、同じように騒いでいたけど

DSC02184.jpg

上にダンボールを置いて影を作ってあげたら、
ようやく毛づくろいして落ち着いて

DSC02251.jpg

それでも、傍を離れると、また鳴くので
パパにコーヒーを入れてもらって
傍で珈琲タイム

DSC02211.jpg

DSC02267.jpg

1時間ほど遊んで、落ち着いたかな?と部屋に戻ったのだけど

またまた、思い出したのか、再び鳴き始めました。。。

姿が見えない方が良いのかと、午後からは庭で草むしりしていたけど
ずっと、呼ぶ声が聞こえて

早めに開けたら、
すぐに肩に乗って来て、訴えるようにじっと顔を覗き込んで。。。

隅っこを覗きこんだりして、ウロウロしていました
DSC02304.jpg

明日には、忘れてくれるかな~(´・_・`)

何時も有り難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

インスタも拝見してますが、ホントにいつも素敵なお庭ですね。
イングリッシュガーデンにオカメさんが合うよね~(^^)
気分転換になったかな?
ピーピー訴えられるとかわいそうになりますね。
まあちゃんも探してますか?
見た感じげんちゃんのようですが(^_^;)
ガマンガマンですね。

げんちゃんもまあちゃんも辛いですね~
それ以上にマミィさんが心が痛みますね。
うちの二羽も雛を取り上げると1週間はずっと鳴いてますよ。
人間もオカメも我慢、我慢ですね。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

あら?インスタ見て下さっているのですか?
有難うございます~♪
狭い庭なんですよ~
良い所だけ撮ってますよ(笑)

庭は1カ月ぶりぐらいだったのでね初めは鳥の声にビビっていましたよ。げんきが( ´艸`)ムププ

途中で近所の子供たちが来てくれたら落ち着いたようです。
子供は好きですよね♪


まあちゃんも、時々思い出したようにウロウロしてますが
元気の方が、まだ落ち着かないみたいで、今もしがみついてウロウロギャーギャーとうるさく言っていますよ(´・_・`)

一緒に遊びながら、忘れて行くでしょうか?

Re: タイトルなし

スカイさんへ

前回よりも、今回は尾を引くのかな~
仕方ないですものね。
肩に乗せて、語りかけて説明しているのですが、じっと聞いていて可愛いんです。

もうしばらく時間がかかるのでしょうかね?
おかめさんは、愛情深いですね♪

> 人間もオカメも我慢、我慢ですね。
ですね。
今日もたっぷり遊んであげますよ♪d(^O^)b♪

まあお花がたくさん!ふたりともリフレッシュできたかな(^O^)
今回は頑張ったからまだまだ引きずるのかな(;_;)
いつか生まれるかもしれないひなたんなための訓練でしたね。
お日様にあたりモフモフになってね〜〜

Re: タイトルなし

ゆずさんへ

久し振りなので、鳥の声やらびくびくしてましたが、後はリラックスしてましたよ。

今日はもう、落ち着いてましたから大丈夫だと思います。

色々とご心配をお掛けしましたね。
有難うございました!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード