誰の子?



0_20170415183640b2f.jpg

1_20170415183155f7d.jpg

2_201704151831566bc.jpg

何見ているの?

3_201704151831579ae.jpg

小さいね~

4_201704151831593ea.jpg

怒られて、逃げて行った(~_~;)

5_2017041518320092c.jpg

6_201704151832023f3.jpg

いきなりは生まれないもんね~

まあちゃんが、またまた産卵に入って、昨夕、ウロウロして落ち着かなかったので、
ケージの中にヤシを敷いた箱を入れてあげたら、静かになって
朝、お玉さんを産んでいました。

何時もなら、ほったらかしているのに、今朝は抱いていて
少し進歩したのかな?
まだ抱卵が終わったばかりなので、抱かせるつもりはないけど
ある程度数が揃うまで産みそうなので
それまで巣箱を掛けるべきかどうか迷います。。。

何時も会いに来て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

オカメさんたちがチミリたがる可愛いものがイッパイ!
まあちゃんまた始まったのですね。
日常のブログに戻ったのね~と思ったけど、またヤキモキですね。
ミニげんちゃんまあちゃん、こんなヒナヒナちゃんが見られる日がくるのかしら?

(いつもスマホで見させてもらうのですが、最近良く途中で繋がらなくなります…?)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

何でもチミチミしてしまうので、要注意ですよ~
特に、ビーズとか大好きですものね!

スッキリと思いきや、またまたお玉さんでしたよ。
春だから仕方ないのかな~

だけど、今回は4,5個うんだら様子見て、撤去です。
以前のように、喧嘩しないので、巣箱掛けても安心ですよ。

> (いつもスマホで見させてもらうのですが、最近良く途中で繋がらなくなります…?)
何が原因でしょうかね?

私のパソコンも調子悪くてイライラしていますよ。。。
いつも有難うございます♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード