嬉しいコメント♪


このブログを見て下さり有難うございます。

特別みなさんの役に立つ記事があるわけでもなく
ただ、ありふれた日常を切り取った、
ふたり(2羽)の姿を乗せているブログです。

1_20170419183726bdc.jpg

おかめさん達と、暮らし始めてから、15年ぐらい経ちますが
おかめいんこと言うものが、どんな鳥なのかもわからずに暮らし始めたのです。

2_2017041918372851f.jpg

今だに、良く判らないんですが。。。

3_20170419183729e4c.jpg

とにかく、何かをして、楽しませてくれるので
それが楽しくて、嬉しくて

おかめさんてこんなことをするんですよ。
かわいいでしょ♪
の、気持ちが伝わればいいな~ぐらいの気持ちで書いています。

4_20170419183730082.jpg

時どき、こんな平凡な日常ばかりの記事で、良いのかな?と思うことが有ります。

何度も、そろそろ閉じようかな~と思うのですが
その度に、楽しみにしているんですよ~と、言って下さる方が居て、
続けてこられています。

5_2017041918373241a.jpg

コメントの少ないブログですが(^_^;)、
先日、初めての方のコメントで

このブログで、たくさんの事を勉強させて頂いています
特に、鳥を飼うことが初めての私に、「鳥の愛し方」を教えて頂きました。

というコメントを頂き
普通のことでも、なにかを伝えることが出来ているのだと、嬉しく思いました。

コメントに励まされることは多いです。
有難うございますm(__)m

6_201704191837330a7.jpg

難しいことは判りませんので、そんな時は、教えて頂きながら
これからも、
普通に、おかめさんが一緒に居る暮らしを綴っていけたら、と思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
パソコンの調子が非常に悪いので、いつ止ってもおかしくない状態です。
もし止まってしまったらと思っていて、こんな記事になってしまいました(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

毎日、まあちゃんとげんちゃんに癒されてます(^-^)v
今日はどんな表情、しぐさを見せてくれるかと楽しみにしています。
うちの二羽とはまた違った面が沢山ありますからね(*^^*)
これからも続けて下さいね。

こんばんは

生まれてから鳥類は飼ったことが無いのでまあちゃん、元気くんの日々の様子はとっても新鮮で面白いので楽しく読ませてもらってますよ(*^_^*)

最近はいつも仲良しの二人で微笑ましいですね。
やっぱりあの共同作業が良かったのかしら?
まあちゃんげんちゃんは同じお家にいてペアではまだないようだけど仲良しの不思議な関係ですよね(^^)
ウチはオカメさんの女の子はまだないので、まあちゃんに興味津々今後の参考にさせてもらってます♪

パソコン買い換え時ですかね~?
これからも更新楽しみにしてますね!

こんばんは。
あたしも毎回まあちゃんげんちゃんに癒されて早何年?(笑)
おかめさんのやる事なす事がかわいいですよね。
仕草や表情とか。
ありのままの2人をみれてとても嬉しいですよ。
今のままで、かわいいふね日常を綴ってくださいね(^ ^)
毎日アップは大変でしょうが、ここにも1人ファンがいますよ^ - ^

パソコンは調子がまだ悪いんですね。
もしアップが止まればパソコンの調子が悪いんですね(笑)

Re: タイトルなし

スカイさんへ

楽しみにして下さり有難うございます♪

おかめさんそれぞれの表情が有りますね。
よそのおかめさんの様子を見るのも楽しみですよね♪
もう、雛ちゃんは生まれましたか?
また見せて下さいね~

> これからも続けて下さいね。
頑張ります~

Re: こんばんは

知子さんへ

こちらまで、コメント有難う♪

鳥さんを飼ったことが無い人は、感情が豊かに有ることにびっくりするみたいですね。

レモンちゃんが最近は登場しないですが、また載せて下さいね♪

何時も有り難う♪d(^O^)b♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

そうそう、経験で無駄なことは無いみたいですね~
これも積み重ねでしょうか?

そうなんですよ。つかず離れず?不思議な関係ですね!

> ウチはオカメさんの女の子はまだないので、まあちゃんに興味津々今後の参考にさせてもらってます♪

参考になるところが有ッたら嬉しいですよ(*^_^*)

パソコンは、しばらく使うと熱を持ってしまい、変な変換になってしまったり、文字が出て来ません。

一度閉めてからやり直したり、時間が掛かって仕方ないですよ。
そろそろ買い替えですね~

> これからも更新楽しみにしてますね!
いつも変わらずに有難うございま♪

今日は、まあちゃん、げんちゃんは何をしていたのかな?
そんな感じて楽しみにしていました。
普通が1番ですよ。

私は、毎日更新が今できてませ〜ん(笑)(^_^;)
マミィさんは、毎日更新!
ステキです。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

一度書いていて、UPする時に止まってしまいました(^_^;)

おかめさんは、ほんとにすることが可愛いですよね♪
2羽居ると2倍楽しめますね♪d(^O^)b♪

何にもなくても、居るだけで可愛いのは得ですよね~
いつも不安で居て下さり☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆

パソコン、もう買い替えです。。。
すぐに熱を持つので、そろそろ一度閉めますよ~(^_^;)

No title

素敵なコメントですね。
愛する気持ちにあふれている、まぁちゃんとげんちゃんのブログがyasukoも大好きです。

げんちゃんはまあちゃんがすきなのね・・・うちのちょこりも、そろーーりそろーーりとひまにちかよっていくこと しばしばです。

いつもウフフ と思ってみています。

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

そうなんです、何も特別なことが無いことが1番ですよね♪

特別なことを書こうと思わなくて、その時撮れたものをUPしていますよ。
夕方の放鳥時の事を書くことが多いので、
ケージに帰って貰ってからがバタバタですよ。

日勤でお仕事しながらですから、アップ出来る時だけでも十分ですよ。
良く更新されているなーと感心していますよ。
コメントもいつも有難うございますm(__)m

無理なさらずに続けられると良いですね。
私も書く記事が無ければ、お休みしますよ。

Re: No title

yasukoさんへ

こんなコメントを頂くと、嬉しいし、迷いながらのUPも、ホッとしますね。
有り難いですよ♪

yasukoさんにも可愛がってもらって、ふたり共喜びます♪

元気は、来た時からまあちゃんが居ましたから、
ペァとしてか、お姉ちゃんとしてかは判らないですが、仲良くしているので見ていてほほえましいですよ♪

ちょこりちゃんと、ひまちゃんみたいな関係かな?
ひまちゃんがマイペースですものね~
振り向いてくれるかしらね?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード