お玉さん3個になりましたと、麦の成長♪


3個目産んだよ♪

0_20170420170004e71.jpg

お昼過ぎに、ママ達がやっとジムから帰って来た!

早く出して~
うんPをしたいよ~と騒いだら、出してくれたから、速攻で飛んで出たの。

げんちゃんも出てきて、貯めうんP!(>_<。)

1_20170420170006bde.jpg

何だかいい匂いが♪

2_2017042017000705b.jpg

3_201704201700086cb.jpg

まあちやんに作ってくれたのかな?
(違います!!)
4_201704201700109d2.jpg

5_2017042017001124d.jpg

6_201704201700130ff.jpg

食べ物が見えると、そわそわと落ち着かないまあちゃんでした~

食いしん坊のまあちゃん達の為に
今年は、麦を植えましたよ。

7_20170420170014da9.jpg

実るにはもう少し時間が掛かりますねd(^O^)b♪

201011121208097c6_20170420172109844.gif

3日、空いたので、終わったかなと思っていたのに、
昼に見たら3個目が生まれていました。

真面目な元気ですが、段々要領が良くなったのか、
体重も極端に減ることが無くなりました。(夕方108g)

ただ、まあちゃんは相変わらず出ている時間が長くて、
のんびり遊んでから帰っていくと、
遅かったじゃないか!とばかりに怒られています(^_^;)

それでも、マイペースで自分のタイミングで帰って行って、
入口で巣箱を覗き込みながら、
「まあちゃん!♪」と声掛けて入って行く時の声が可愛らしく、
毎回笑ってしまいます。

このキャラは憎めないですね~

いつも見て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん、またお味見ですか(^^)
気になるもんね~
げんちゃんは体重も安定してて良かったです。
まあちゃんは「まあちゃん」って自分で言って入るのですか?
可愛いですね~
「まあちゃん、入ります!」って感じかしら、ププッ!(^w^)

No title

さすが女子ですね。
目の前の食べ物をすぐにチェック♪

鳥さんたちから笑いをもらえるってすごく幸せだと思います。
嫌なことも全て飛んじゃいますから(笑)

私も毎日ピーすけには笑わせてもらっています。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

まあちゃんの食べ物への執着は呆れるほどですよ(^_^;)

退けても退けても来ますもんねε-(o´_`o)ハァ・

入る時の、「まあちゃん♪」は可愛いですよ♪

あんまり遅くて、入ろうとして拒否される時も有るんですよ。

そんな時は、しばらく様子見てから入って行きます。
面白いですよ(笑)

Re: No title

ピヨジジさんへ

女の子が食べ物に目が無いのか?
まあちゃんだからなのか?
とにかく台所ウロウロしていますよ。

鳥さん達が居ない生活は考えられないですね~

気分悪くても、おかめさん達と触れ合ったり見ているだけで、いつの間にかニコニコになりますね♪

> 私も毎日ピーすけには笑わせてもらっています。
昨日もかわいかったですね~♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード