頑張り過ぎないでね。。。


新しいパソコンで、画像の編集が出来なくて
また前ので編集し直したり、なれるまで時間がかかりますね~

---------

げんちゃん、真面目すぎて、今回は食べる時間が短い気がします。

1_201704231831345ac.jpg

2_20170423183136deb.jpg

お玉さんが4個になったので、出る時間も惜しいみたい。。。
そんなに、一生懸命にならなくても良いのに・・・

3_20170423183137823.jpg

4_2017042318313961e.jpg

朝、まあちゃんも早めに交代してくれたので、
少しだけ、リラックスの時間♪

5_20170423183140bf4.jpg

日向ぼっこもしましたよ♪

6_201704231831418f6.jpg
お腹の割れ目がすごいでしょ!

7_201704231831435e9.jpg

8_201704231831440d7.jpg

まあちゃんも、真面目に入って抱いていますが、
せめて、夜にまあちゃんが抱いてくれたらな~
(まあちゃんは夜は外です。)

お玉さんは、雌だけでも生んで抱いているので、不思議ではないけど
雄も無精卵でもなんでも、抱くのですね~

我が家は特に、元気が真面目すぎるのが心配です。
昨日4個目を生んでいて、
生まなくなって1週間が経ったら有精卵で無かったら撤去する予定ですが
前回よりも、疲れが顔に出ているようなのが気になります。

いつもたくさんの応援を有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

げんちゃん、健気というか、真面目な子ですね。
個体によって違うのかしら?
うちのピーすけだったらどうなのかな?
きっと怖くて逃げちゃうかも。。。(^_^;)

げんちゃん、疲れないようにね。

げんちゃんすごいですね!
お腹が割れてる~、あそこに4個も抱えてたのですね!
まあちゃんも出てきた時は割れてますか?
オカメさんでもこんなに性格が違うんだって良くわかる二人ですね。
げんちゃん孵らないのに無理しないで欲しいけど…
会話が出来ないのがこんな時辛いですね。

げんちゃんおはよう!頑張ってるね(^з^)-☆偉いな。もう慣れてきたね。さすがに要領がわかってきたかな?
お腹の割れ目にお玉さん抱くんだよね〜〜
新しいパソコンも順調ですね〜
またもや無精卵なのかな?此れで練習はバッチリですね\(//∇//)\

さあていまから、電車ですよ!いってきまーす!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

今回も、無精卵でしたよ。。。

だけど、まだ生まれるみたいですから、あと少し様子を見ますね。
元気が一途に抱いているのがね~

> 新しいパソコンも順調ですね〜

いえいえ、このコメント3度目です。。。
文の途中で変なところを押したりして、消えてガックリの繰り返しして時間ばっかり経っています。
文字も小さいし、大きくならないのかな?

今日も鳥さんたちに会えたかしら?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード