特別待遇~♪



まあちゃんが遊んだ後、
交代して出てきた元気。
疲れがピークかも。
のっそりと出てきて、ボーっとしていました。

1_20170426183702134.jpg

昨日の夕方も、あまり食べてないので、
とにかく一口でもたくさん食べてもらわなきゃ!
飛んでいった先々に、ご飯を置いて食べさせる作戦♪

2_20170426183704432.jpg

3_201704261837054cd.jpg

4_20170426183707ea2.jpg

のんびりリラックスしていたら、
まあちゃんが巣箱から出て、ウロウロがさがさ。。。こらっ!

5_20170426183708c4f.jpg

見えないように、カバーを掛けたけど
やっぱり気になるみたい。。。

6_20170426183710523.jpg

8_20170426183711240.jpg

9_20170426183713e94.jpg

10_20170426183714eb0.jpg

鳩時計か!!

11_20170426183716a48.jpg

この後、もう一度まあちゃんを出して、帰らせたら
元気が出たがったので
今度は、タップリ遊んでやりました。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

新しいパソコンに、今まで使っていたものが入って無くて、ため息が出るぐらい時間が掛かっています。。。はぁ。。。

コメントの投稿

Secret

No title

鳩時計♪まあちゃん可愛ですよ♪

げんちゃんのお腹、割れてますね(^^)

飛んでいった先々に、ご飯を置いて食べさせる作戦♪
イイ案ですね。

鳩時計!(≧▽≦)
げんちゃんが早々に帰ったら、まあちゃんルンルンで出てきましたね。
まあちゃんは困ったちゃんですが、可愛くて憎めませんね。

Re: No title

ピヨジジさんへ

まあちゃんて、何か憎めないですよね~

元気のお腹は割れ割れですね♪
頑張っている証拠ですが、
無駄な努力?
でも、つぎにつながる努力と、捕えたいですね。

> 飛んでいった先々に、ご飯を置いて食べさせる作戦♪
> イイ案ですね。
少しでも
食べて欲しいんで、いろいろ考えますよ♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

元気が入ると同時に、ピヨと言いながら出て来るんで、
仕方ないなーと思いながらも、笑ってしまいますよ~

ほんとに、可愛いキャラです(笑)

こんな調子ですから
そろそろ産み終わりだと、元気が楽になるのですけど。。。

あらまあ、げんちゃんあちこちにごはんだから、ほんと特別待遇ですね!
たべなきゃ体力おちちゃうよ。お腹の割れ目にお玉さんがはいるんだもんね!

しかし、まあちゃん鳩時計♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ウケたわよ(笑)にてる!にてる!
まあちゃん時計よね!かわいい天然キャラがかわいい。
ちゃんと交代で抱いてるから、偉いな(*^ω^*)あと少しだよ、がんばれ!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

とにかく食べてもらわなきゃと、口先まで持って行ってますよ。

元気は体重が減るので心配しますね~
さっきは、有難うございましたm(__)m

経験者は頼りになります~♪d(^O^)b♪

> しかし、まあちゃん鳩時計♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ウケたわよ(笑)にてる!にてる!
> まあちゃん時計よね!かわいい天然キャラがかわいい。

まあちゃんは、相変わらずです~(^_^;)

肩で寝てましたが、ようやく入って行きましたよ。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード