お疲れ様でした~頑張ったね!


まあちゃんの朝の体重は101g
火曜日からほとんど変わっていません。

いよいよ、巣箱を外すことにしました。

まず、まあちゃんを帰らせて、
ご飯を食べている間に、ちょっと上のフタを開けてみました。

0_201704291807231ce.jpg

1_201704291807256d5.jpg
案の定、怒られてしまいましたよ。

まあちゃんが巣箱に入って行って、元気が出てきたので
今度は、まあちゃんの様子を覗いたら
2_20170429180726a16.jpg

ご免ね~
そろそろ終わりだからね!

上を少し開けたままにしていたら、まあちゃんも出てきたので
元気が一瞬びっくりしている様子でしたが
手はず通りに
一気に外して隠しました。

---------
ふたりして、ピーピーと大騒ぎしていました。

しばらくして、まあちゃんは、何時ものように出たり入ったりしながら遊んでいましたが
元気は中々入らず

3_2017042918072773c.jpg

永い間の乱れた毛の毛繕いをしていても、

4_201704291807290c3.jpg

急に騒ぎながら探す様子。。。

5_20170429180730cc2.jpg

気を紛らわせるために、遊んでやったり、
6_20170429180732f96.jpg

7_20170429180733e8d.jpg

好きなおやつを上げたり。

9_20170429180735771.jpg

10_20170429180736af7.jpg

どんなにしても、思い出すらしくて、ウロウロピーピーと騒いでいて、切ないね~
もちろん、まあちゃんも鳴いていましたが、やはり元気の方が頑張った分辛いのかな?

今日は、ずっとケージも解放して、傍に居て、肩に乗せたり好きに過ごさせてあげましたよ。
少しずつ忘れてくれると良いね~
お疲れ様。
出来たら、今度は有精卵を産んでね!

何時も会いに来て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

巣箱を撤去されたのですね。
げんちゃんは一生懸命抱卵をしてたから、突然巣箱ごとお玉さんが無くなったのが納得出来ないんでしょうね。
見てるこちらが切なくなりますね。

今度こそ有精卵で可愛い雛ちゃんに恵まれますように願いたいです。

No title

巣箱の上から覗かれると思っていなかったのかな?
やはり羽をバタバタさせて守ろうとするのですね。

たくさん大好きなことをさせてもらって気が紛れたかしら?
もう少し忘れるまで時間がかかりますね。

お疲れ様でした(^^)

Re: タイトルなし

スカイさんへ

何度も可哀想ですが、仕方ないですよね。。。

一度ぐらいは、有精卵生むと納得するのでしょうか?
2、3日したら忘れるでしょう。。。

雛ちゃん、大きくなって居ることでしょうね~

Re: No title

ピヨジジさんへ

一度どんなにして抱いているか覗いてみたかったのですよ。
案の定、怒られましたけどね!

元気は神経質ですと言うか、責任感が強いのかな?

二日ぐらいで忘れると思いますよ。

もう生まないと良いけど。。。
ご心配ありがとうございます。

二人ともお疲れ様でしたね。
残念だけど無駄に体力使わせるのもね…
まあちゃん無邪気に見上げる顔が可愛いですね♪
げんちゃんは案の定激オコですかっ!(^^)
可哀想だけどガマンガマンですね。
テリーさんがアップしてるヒナヒナちゃんを見るたびに可愛さでキューンてなります。
二人のヒナヒナちゃんもいつか見られるのかな~?
神様にお任せですね!

げんちゃんがんばったね、巣箱ごと撤去したから、げんちゃんも納得してないんだね。
でも無駄に体力を消耗するよりは思い切って撤去でも仕方ないですね。
もしひなたん生まれたらげんちゃん育児したら、痩せちゃうよ。
それも心配だよ。
ますはしっかり体力回復しようね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Re: タイトルなし

yuming さんへ

ご心配ありがとうございました。
今回も残念ながら・・・・・でした。
明日ぐらいまでは、まだ後遺症があるのかもしれませんね。
でも、今日はがつがつ食べてましたから、回復は早いでしょう。

できるだけ干渉しないようにしているので、抱いている姿を見ることは無いのですが、
撤去と決めていましたので、開けてみましたよ。
予想通りでした笑

二人が仲良くできて、幸せならどっちでも良いんですよ。

Re: タイトルなし

ゆずさんへ

元気にとっては、かなりの仕打ちなのかもしれないですね。。。
仕方ないのですけど。

徐々に忘れていくので、心配しすぎてもね。
二人にとって、一番良い方法をこれからも考えていこうと思いますよ。

> もしひなたん生まれたらげんちゃん育児したら、痩せちゃうよ。
> それも心配だよ。

ほんとに。。。
その時は、ちゃんとできるのでしょうかね~

もう、かなり食べていましたから、あっという間に戻りますよ。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード