体重増えてますよ♪


元気も、朝は少し探すように鳴いていましたが
夕方は、もう、いつものように仲良く遊んでいました。

IMG_5357_201705021834184a7.jpg

たくさん食べて、どんどん元に戻ってきました。

1_20170502183414ccc.jpg

いっぱい食べてね♪

IMG_5247.jpg

美味しい?

IMG_5251.jpg

ご心配ありがとうございました。

それにしても、辛いことも3日で忘れるのは有りがたいですね。
ずっと尾を引いていたら、飼い主も辛いですものね。

良かったと思う反面、
おかめさんにとってはとても大事な3日
3日離れると、お互いを忘れると言うことにもなります。
心しなければなりませんね。

いつも応援をありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

げんちゃんの体重も戻ってきたようで一安心ですね。
ワンちゃんみたいにずっと覚えてくれてたりはやっぱしませんよね~(^_^;)
もし迷子になっても優しい人に保護されたら、飼い主の事も忘れてしまうのかしら?
なんて、考えたら悲しくなるので止めますよ~(/_;)
あのちっこい頭でも賢いオカメさんは、情報の断捨離をしていかなくては入りきらないかもですね!

げんちゃんスタイル(^ ^)に戻りそうですね。
安心しました。

オタマちゃんのことは、3日で忘れてしまうかもしれませんが、飼い主さんのことは忘れないと思います
(^_^;)
だって、オカメさんは賢いですもの♪^_−☆

Re: タイトルなし

yuming さんへ

まあまあ、元に戻った感じですよ。
また、まあちゃんの後を追いかけて遊んでいます(^_^)v

> ワンちゃんみたいにずっと覚えてくれてたりはやっぱしませんよね~(^_^;)
> もし迷子になっても優しい人に保護されたら、飼い主の事も忘れてしまうのかしら?

お玉さんや、雛のことはすぐに忘れるようですが、

不思議と、人間関係は、案外忘れない気がしますよ。
娘達は、しばらく来なくても、来たら大喜びしますから、記憶の部分の作りが違うのかもしれないですね。

悲しくならなくても大丈夫よ~笑

でも、暖かくなって、ドアの閉め忘れなどは気をつけましょうね!

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

ご心配をおかけしましたが、いつもよりもたくさん食べて、やはり分かっているのでしょうね。

そうそう、やはり、お玉さんや、雛のことは忘れても、人間関係は覚えていると思いますね。

何か違う回路があるのでしょうかね!
忘れられたら悲しいですものね!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード