おしゃれだね~♪


朝、庭にいると
パパさんが
「げんちゃん可愛いよ~」
と呼ぶので、見に行くと

1_20170503171536e0f.jpg

2_201705031715397ac.jpg

大丈夫!
でも~

3_20170503173130ebf.jpg

ぷるぷるしたら、羽、粉が。。。(^_^;)

5_2017050317154138f.jpg

あっ、僕の可愛いところを見てくれたの?

6_201705031715430d0.jpg

じゃないみたいだね。。。

--------

昨日の記事でですが
お玉さんや、雛のことは案外早く忘れるみたいなのに、

人間との関わりなどは、記憶に残り続けているようですね。

可愛がって貰った記憶だけ残るならいいのに、
おかめさんて、嫌なことをされた記憶などは残って居るみたいです。
いつまでも許してくれませんものね~

----------

いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

うんうんかわいいよ、げんちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
プルプル粉は元気パウダーだもんね(〃ω〃)

おかめさんでほんとに嫌な事されたのはしつこい?(笑)くらい覚えるてますよね。
本能で、危険、嫌な事は学習するんでしょうね。
まあ、もちろんかいかいとか甘々も覚えてるけどね(*゚∀゚*)
お玉さんのことは忘れるんだもんね。
ほんとに不思議だけど、かわいいですよね。
感情が、あるんですもんね〜

さあて連休はまったり過ごしてますか( ◠‿◠ )

No title

げんちゃんかわいいわ〜(^_^;)

冠羽にお飾り付けちゃって。。。
もうオシャレさんなんだから〜♪


オカメさんは感情がありますよね。
嫌なことをされると怒ってます。
そこがかわいいのですが。。。

仕事で出かけるのは理解しているようです。
でも帰宅してまた出かけるのは嫌みたいです。
帰って来た時の怒り方がすごいです。

やはり外出されるのは嫌みたいです。

まあ可愛い~、げんちゃんホワ毛がそんなところに(^^)
スルーするまあちゃんが、らしいですね!
お休み中はお天気も良く暑いくらいですよ。
明日は休日出勤ですが、また土日お休みです♪
今年初めて半袖着ましたよ。
どこもかしこもお花が綺麗で一番過ごしやすい季節かもしれませんね。
ピーちゃんも元気一杯ですよ~♪
今も肩の上でモフッてます(^^)
またお花と一緒に撮った二人も見たいで~す(^^)/

Re: タイトルなし

ゆずさんへ

かわいいありがとう(^^)/
パパさんもかわいいかわいいって言ってましたよ!

嫌な記憶はいつまでも覚えているようね~
早く忘れて欲しいのに!

連休でしたか?
まったり過ごせたかな?

Re: No title

ピヨジジさんへ

再外出は嫌なのね~
やっと遊んでくれる!とわくわくして待っていたからでしょうね!

> げんちゃんかわいいわ〜(^_^;)
元気は、やることがなんだかかわいい?です笑

いつもありがとう~

Re: タイトルなし

yumingさんへ

かわいかったですよ>i-236

ほわ毛って、なかなか取れませんね。

まあちゃんはなんじゃ?と言う感じ?


今日はお仕事でしたか?
ご苦労様。

暖かくなって、半袖を慌てて出しましたよ。
これぐらいで長く止まってて欲しいですね!

ぴーちゃんは、お留守番かな?
明日から一緒に遊べますね~♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード