薔薇が咲いた♪



0_2017050818312934e.jpg

2_20170508183131d79.jpg

げんちゃんの後ろは、こんな感じ♪
2-1_20170508183132f04.jpg

3_20170508183134991.jpg

満開だったから、たくさん切ったの

1_2017050818313092a.jpg

4_201705081831359bd.jpg

5_201705081831365cd.jpg

農薬掛かってないから、かじっても大丈夫だけど

6_201705081831382f7.jpg
まあちゃんと、撮りたかったけどそばに寄ってくれなかったわ。。。

いつも、たくさんの応援をありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

濃い色のバラの花も素敵ですが、こういう優しい色のバラもいいですね(^^)
アーチに咲いている色が好きです♪

げんちゃんたら(笑)
チャレンジャーですね。
バラの花にも怖がらず近付いて、しかもかじろうとしているわ。

まあちゃんとバラの花♪
写真撮れるといいですね。

ププッ、薔薇とまあちゃんで撮りたかったのですね!
きっと可愛いですよ♪
再チャレンジですね!
薔薇は虫が付きやすいと聞きますが綺麗に咲かせてますね~
ふんわり丸くて優しい色です。
赤や黄色の薔薇もあったりしますか?
いつもは、食べれる?って、まあちゃんのセリフなのに、今日はげんちゃんでしたね(^^)

Re: No title

ピヨジジさんへ

薔薇も色形いろいろあって、どれもきれいですから、また集めたくなるんです。

でも、もう限界で。。。。残念です笑

この薔薇は、アッシュ・ウエンズデイというなが付いていて、灰色に紫が乗っています。

今年は、まあちゃんが近寄らないので、なかなか一緒の写真は撮れそうも無いです。。。
元気は、すぐに飽きて行ってしまうし。
外だと、柵が邪魔ですものね~

Re: タイトルなし

yuming さんへ

今日もまあちゃんは、そばに寄ってくれませんでしたよ~
残念。。。

新芽が出てからは、毎日朝の1時間が虫退治の時間でしたよ。
特に、花首に卵を産んで蕾をだめにする、薔薇ゾウムシとアブラムシは数限りなく居て、素手でつぶして回るので手が黄色くなってしまいます。
おかげで、これだけの花が残っているわけです♪

今年は、割と順調に咲いてくれましたよ。

赤も黄色もたくさんあるんです。・・・有り過ぎです笑
黄色は、今日ぐらいから咲いてきましたが、残念ながら雨でしたね~
また見て下さいね!

わあママのお庭綺麗だね〜〜
まあちゃんと薔薇は鉄板なんだけどなあ\(//∇//)\美人のまあちゃんには薔薇がよく似合うからね〜〜
げんちゃん、味見したの?(笑)どんな味かな?
薔薇のジャムとかできるんですか?

今日4個目生まれましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もうおわりかな?また出てきたらお腹チェックしますね!
さあて我が家のヒナは、、、、
ムフフですね!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

まあちゃんは薔薇の傍には寄りませんでしたよ~

今日も試みましたがダメでしたよ。
最近花には興味ないみたい。。。

4個目生まれましたか?
巣箱は難しそうなのかな?

後は無事に孵るのを待つだけね?
あーあ、追い越されたわね~(´・ ・`)


プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード