少し進展したような。。。?


まあちゃんの体重が、なんと112!!
1_201705121748105cb.jpg

5_20170512174813369.jpg

4_20170512174812f97.jpg

いやいや、そんなレベルでは無いですよ~。。。。。


巣箱を探して、二人でウロウロ
隠していたのに、
ちょっと見えていたのに気づいて、
ここよーと、元気を呼んでいたんです。

出してやるまで、そばから離れず
とうとう、根負けして出してやると
嬉しそうに、いそいそと二人して入っていきましたよ。

6_20170512174814c89.jpg

7_20170512174816bf3.jpg

午前中は、中で、時々歌を歌ったり
静かに過ごしていましたが
昼頃、まあちゃんが、きゅるきゅる言うと、なんとなく交尾をしそうな気配でしたが
うまくいかなかったようです。
少し、進展したような。。。?

元ちゃん頑張れのポチをよろしくね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

今日の薔薇は、
和名がついている薔薇

あおい
8_2017051217481785d.jpg

うらら
9_2017051217481904a.jpg

和名ではないけど、テディベァ
10_201705121748207a2.jpg

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃん、げんちゃん様子が気になりますよ。
こればかりは、わかりませんからね。
でもやはり気になる。。。(//∇//)

今日のバラも素敵です。
名前がユニークですね。

あおいの色が好きです。
うららもいいですね〜♡

ドン!(//∇//)
食べ過ぎなんだよ!のげんちゃんの顔が楽しい♪
まあちゃんはまたお玉さんですか?
悩ましいですね。
コロコロして可愛いのですけどね~

今日のバラも素敵ですね♪
正に「ローズ色」ですね。

ドン♪( ´θ`)ノまあちゃんでっかくなってきたね、またお玉さん??
この春3回めだしなあ、、
気になるとこですね。(*´Д`*)
単なる食べ過ぎかしら(笑)
げんちゃんの食べ過ぎかしらなんだよ!の顔がリアルすぎるし、マダム顔だね!1番ナイスよ(╹◡╹)

わあ、薔薇きれい。バラ色とよく言ったものですね〜

No title

こんにちは!
まあちゃん、お玉さんですかね~。
げんちゃんと二人で巣箱に入って・・
うまくいくといいですね!
応援してます~!

バラが素敵!
こんなにキレイに咲かせるのって
難しいのでは。
お手入れがいいんですね!
よい香りがしているんでしょうね~。

Re: No title

ピヨジジさんへ

気にして頂きありがとうございます♪

今のところは、まだまだでしょうね~:-)

あおいは、ほんとにシックで素敵な薔薇ですよ♪
色も次々に変化していきます。

うららは、とっても華やかですよ。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

あの体重とね巣箱を探す行動は、もうお玉さんだと思いますよ。

でも、今日は生まれてませんでしたから、明日貸すな?

いらないのにと言ってもねこれは仕方ないのかな?

薔薇は、いろんな色がありますが、やはりピンク系が多いですね。
素敵、ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

ゆずさんへ

どっしりしてますよね~

今日産むかな?と思ったのですが、夕方まで生まれてませんね~

> 単なる食べ過ぎかしら(笑)
うーん、おデブさん??

相変わらず、元気の方が張り切っていますよ!

薔薇は、昨夜の大雨で、ずいぶん痛んでしまいました。。。
暑くなりましたから、日持ちしなくなりますよ。

Re: No title

hana to maron さんへ

応援して下さってありがとう。

元気ったら、生まれてもいないのに、すでに、巣箱でスタンバイですよ~
気が早いというか、何を考えているのでしょうかね~

よく分かりません。。。

今年は、いつまでも気温が上がらず、だめになった蕾も多かったのですが、
なんとか、ぼちぼち咲いてくれます。ヤレヤレ

>薔薇も楽に咲くのと、気むずかしいのがありますね。
今のところ、順調に咲いてくれていますよ。

薔薇の手入れは、秋から冬が大事なんですよ。

いかに良いお世話が出来たか、この時期に結果が出ます。
どきどきですね♪

> バラが素敵!
> こんなにキレイに咲かせるのって
> 難しいのでは。
> お手入れがいいんですね!
> よい香りがしているんでしょうね~。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード