どの方法が良いのか、迷いますが。。。


3時過ぎに、出して出して~と、下でウロウロばたばたしているので、
開けてやったら、まあちゃんだけが出てきて
ずっと一人遊びしていましたが

夕方にパパが帰ってきて、声を掛けたら、
元気も出てきましたよ。

DSC08437.jpg

朝には生んでなかったので
チャンス!と、巣箱の中を見たら、生んでました。。。

DSC08441.jpg

げんちゃんは、相変わらず真面目に抱いていたから、
疲れるよね~?
思い切り、のびーーっとしてましたよ。

DSC08451.jpg

DSC08467.jpg

僕もかじろうっと!

DSC08459.jpg

DSC08472.jpg

そんなに固執している感じは無かったので、
とりあえず、無事に生んだので
今回は、巣箱はすぐに外しました。

おかめさん達の為には、何が一番良いのか・・・?
少ない知識の中で、いつも迷っています。

----------------

今日の薔薇は、昨日からとってもきれいに咲いている、ザ・ピリグリム

IMG_8011.jpg

IMG_8241.jpg

IMG_8242.jpg

玄関前の壁に誘引しているので、とてもとても良い香りですよ。

いつも、見て下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あらまあちゃん産みましたか。
しかし3回めとなるとうーむ、ホルモン多いのかな?
悩ましいですね。
うちもお玉さん続くとどおしたもんか毎回頭を抱えますよ。
まあちゃんの体調が良ければよいのだけど、、、

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

生みましたね~
採るとまた生むので、どうかな~と思いながらも、
真面目すぎる元気のことが心配だし、外しましたよ。

二人とも、何事も無かったように、遊んでいますが
元気が、まあちゃんにちょっかい出しているんですよ。。。

こんな時は、また産む時が多いんです。
ホルモンの何かがそうさせるのでしょうかね~

今のところ、しんどい様子は無いのですが、よく見ていましょう。
ベリーちゃんは止まりましたか?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード