母は強し!?



1_20170520184134fd1.jpg

巣箱から中々出て来ないので、
やっぱり疲れるよね?

2_20170520184135111.jpg

出ている時も、巣箱の中が(まあちゃんが、ちゃんと抱いているか)気になって仕方ない。

3_20170520184136076.jpg

いろいろと迷いながらも、巣箱を設置。。。

どんな時でも、このお方は?
4_2017052018413849b.jpg

5_2017052018413878e.jpg

6_201705201841406c2.jpg

お茶より、カイカイしてよ~

7_2017052018414249b.jpg

今から、そんなに頑張らなくても良いんじゃ無いの?と言う感じのまあちゃんです!

やはり、人間でも、動物でも、女の方が、デンと肝が据わっているのでしょうかね~?
(お玉さんは、3個産んでいますが、有精卵の可能性は低いです)

だらだらと続くのは、雛が生まれず、達成感がないせいでは無いか
まあちゃんの体力を考えて早く終わるように、
気が済むまで産んで抱かせた方が良いのでは無いかと、アドバイスを頂き、
元気の体重が減りすぎないように見守りながら、巣箱を設置しました。

巣箱を見ると、俄然張り切りだす元気の、この強い使命感はなんなのでしょうね~?

いつも会いに来て下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

今日は庭のアーチを

104.jpg

102.jpg

103.jpg

狭い庭なので、空間を生かしています♪

コメントの投稿

Secret

巣箱設置…またまた始まりますね~(^_^;)
げんちゃん使命感に燃えてくるんですかね。
まあちゃんはいつでもマイペースなのでげんちゃんはイライラするのかも?
人間と一緒だ(´-ω-`)
鳥にも性格があるんですね。

お花のアーチ綺麗ですね!
自転車の飾りも可愛くて、通りすがりの人も立ち止まるんでしょうね。
こんなお庭が造れるなんて凄いな~!

Re: タイトルなし

yuming さんへ

悩ましいところなんですけどね。。。

温度差があるし、元気の体重が減るのがね。。。

本来なら、同季に3回もは異例ですけど
産んでしまう以上は、我慢して欄詰まりと言うこともあるとか。。。

元気は相変わらずですね~

> 鳥にも性格があるんですね。
それぞれですね。。。


薔薇は終盤かな?
このアーチの花が終わったら、後は、咲けなかった薔薇がぼちぼち咲くぐらいでしょうか?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード