真面目過ぎもほどほどに。。。



相変わらず真面目なげんちゃん

1_20170527184029d66.jpg

朝と夕方しか出てきません

2_2017052718403177d.jpg

後は、ずっと巣箱の中にこもったまま。。。

4_201705271840333d2.jpg

でも、朝の放鳥時は、とってもご機嫌で
歌など歌っているので、安心はしていますが。。。

6_20170527184035ec4.jpg

体重がじわじわと減っているのが心配。。。

真面目過ぎもほどほどにね~

4個目のお玉さんから、5日ほど経っていて、(後はどっちかが抱いているので確認は出来ないのですが)

まあちゃんは少々飽き気味かな?と思うけど
(だいたい、不真面目なので。。。)
前回も、巣箱を外した後に産んでしまったので、見極めが難しい。。。


いつも見て下さり有り難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

もう色あせてきたので、明日にはすべて切り戻す予定のキングという薔薇

薔薇のトンネルも見納めです。
IMG_9029.jpg

IMG_0114_20170527201831c93.jpg


コメントの投稿

Secret

No title

げんちゃんはスルッとテロっとしてイケメンさんですね。
冠羽もかっこいい♪

でも、真面目すぎるとイケメンさんからイクメンさんになっちゃいますよ。
イクメンさんもかっこいいけど、しっかり食べてくださいね。


バラのトンネルはしっかり見ましたよ。
切っちゃうのはもったいないけど来年のこともありますからね。
切ったお花は花瓶に挿して楽しむのでしょうか?

香りが漂ってきそうです。

げんちゃん相変わらずせっせとお世話中ですか。
出てきた時はゆっくり食べて欲しいですよね。
何か落ち着いてないのが写真でもわかります(^_^;)

赤いバラのアーチ綺麗ですね!
そろそろ見納めとか…ホッとします~?ww
お花もまたUPして下さいね。

私事ですが昨日ヒナヒナちゃんお迎えしました♪
一目惚れです。パールの女の子、そう!まあちゃんと一緒♪
ウチは二人続けてたまたま男の子だったので女の子のオカメさんは初です!
今名前考え中です。
ピーちゃんは病院知らずの元気印なので、女の子は少し不安なのですがまた教えて下さいね(^-^)

Re: No title

ピヨジジさんへ

そうなんです。
まじめすぎて、人間の夫なら捨てられるよーーーッといわれていますよ!

体重は、流石に骨格がしっかりしてきたので、90gを割ることはなさそうです。。。

今日は、だいぶ切り戻ししたました。
花が多いので、鶴羽らは大変ですよ。
もう、咲ききっているので、ゴミ袋行きなんです~

香りのいいバラは、袋に入れてお風呂に浮かべることもありますよ♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

わーーーぉ!

ついにお迎えしたのですか?
おめでとう~!

パールでしたか?
一緒でうれしいです♪
どんな子かな?
ひな雛だったら、まだこれからですね~
ピースケ君、仲良くなってくれたらいいですね!

げんちゃんみたいに、厳しくならないといいね~
楽しみですよ!
今日もね怒って、さっきまでまあちゃんを巣箱に入れませんでしたよ。
困ったものです。。。苦笑
> 私事ですが昨日ヒナヒナちゃんお迎えしました♪
> 一目惚れです。パールの女の子、そう!まあちゃんと一緒♪
> ウチは二人続けてたまたま男の子だったので女の子のオカメさんは初です!
> 今名前考え中です。
> ピーちゃんは病院知らずの元気印なので、女の子は少し不安なのですがまた教えて下さいね(^-^)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード