人間なら。。。きっと。。。(^_^;)


教えて頂いたのですが
お玉さんを抱いているときは、身体に湿り気が欲しくなるようで
このところ、ずっと出たときは、水浴びをしたがります。

今日も

1_201705311757073de.jpg

3_2017053117570843b.jpg

4_201705311757091e5.jpg


6_20170531175711f3f.jpg

7_20170531175712ef8.jpg

あれ?もう終わり?と思ったら

8_20170531175713fe0.jpg

上からだけでは、安心できなくて
入り口からしっかりチェック!

9_20170531175715d9b.jpg

安心してから、
再び、食べて、毛繕い♪

人間の夫なら、きっとめんどくさい男だね~~

9-1_201705311757170ae.jpg

出ている時間も長くなってきたので、そろそろかな?


今日も貼ります。淡い薔薇たち♪

IMG_0169_201705312018233d1.jpg

DSC00302.jpg

チャイコフスキー2

いつも見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

水浴びしたくなるなんて面白いですね。
まあちゃんもですか?
人間だったら確かにめんどくさいかもですね。
やってくれて助かり~なんだけど、それを求められるのは辛い(^^;)
オカメさんで良かったです( *´艸`)

ウチの子達は、まだ分かりませんが、仲良くなれそうだそうです。
なんせ平日の昼間は母にお頼みしているので・・・
朝と晩しか相手が出来てないので早く週末が来ないかな~とウズウズしてますよ(^^)

パフビューティってレトロないい色ですね♪
下の2つも清楚な感じが好きです!

No title

初めて知りました。
水浴びをしたくなるなんて。。。
げんちゃんは一生懸命ですものね。

人間の夫なら、きっとめんどくさい男だね~~

そうかもしれませんね(^_^;)(笑)

チャイコフスキーが好きですよ。
ネーミングセンスがいいですよね。

Re: No title

yuming さんへ

卵を湿らす効果を期待しての水浴びらしいですよ。

元気はほとんど
皿に入っての水浴びはしないのですが
早く早くと要求されましたよ。

まあちゃんは、入らずに、霧吹きシュッシュッですが
真面目に抱いていないからですね。。。(^^;)

げんちゃん、自分だけ真面目だといいのですけど、他にも押しつけるのがね~

ピーすけ君達、仲良くなれそうで良かったですね!
くれぐれも、見本にしないでね~

バフビューティ良い色ですよ♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

鳥さんて、本能でいろいろとしなければいけないことをしているのでしょうね。

自分が出たいのに、まあちゃんが中々入らないから、頭にくるようで、
こんなところは、人間的ね~笑い

薔薇もまだまだいろんな種類が有りますよ。
我が家のはほんの一部になります。
見て下さり有り難うございます♪

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード