こう見えて、プライド高いんです!



げんちゃんは、先に帰って、ご飯食べて寝んねの準備しているのに

4_2017060518361625d.jpg

5_20170605183618121.jpg

ほら、帰ってこないから、怒ってるよ~

パパがお手々タクシーで送ってあげようか?

6_2017060518361976e.jpg

手出すから、カイカイしてくれると思ったのに

7_201706051836214ac.jpg

もう~
ちゃんと、時間になったら
自分で飛んで帰るんだから!

8_201706051836221a6.jpg

9_2017060518362450c.jpg

ドアを途中まで上げてくれたら、
エレベーターみたいで、楽々だよね♪

10_20170605183625117.jpg

11_20170605183627c95.jpg

13_20170605183628334.jpg

だって、お腹空いていたんだもん!
(だったら、もう少し早く帰ったら良いんじゃない?)

まあちゃんは、ほぼ自分の意思でしか帰らないので、帰るように持って行くのが大変です。
こんな時は、元気が先に帰ってくれると、つられるので助かりますね♪

いつも、沢山の応援を有り難うございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

どれくらい遊ぶと自分で帰るのでしょう?
でも帰って欲しい時に帰ってくれないと大変ですね。

ピーすけは、「お家に帰るよ」とか「お仕事だよ」って言って聞かせて
お手手タクシーで帰ってくれます。

自ら帰ることは残念ながらありません(^^;;

まあちゃん、パパさんがカイカイしてくれると思って頭下げてるの(^^)
ウチも自分で入ったことはあるけど、あくまで帰ったのではないんです。
ちよっと用事済ませただけ…なのですぐさま出てきますよ~(@_@)
いつもは「お帰り」と言って手に乗った所を捕まえて入れます(*_*)
自分で入るなんて凄いですよ~
お手々タクシーで入るのも可愛いです。
ウチは入口でUターンするの(^_^;)
なので捕まえていれますよ。
でも逃げ回ってイヤイヤはしません。
帰る時間はわかってるのかしらね。

げんちゃんは賢いね!

Re: No title

ピヨジジさんへ

ピーすけ君達は、お利口さんですよ~
ちゃんと聞き分けできるから偉いわ!

元気は、まあまあ、仕方ないな~と言う感じで、入ってくれます。
まあちゃんは、中々気分屋さんなので、入らないときもありますが、元気が戻ってから誘導すると、あれ?と言う感じで帰って行きますよ。

我が家は、時間の余裕があるので、長いときは、一時間以上出ているときもありますし、さっさと入るときもあります。
本来は、短時間が良いのでしょうが、お互いのんびりとね♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

まあちゃんは、手さえ見れば、カイカイしてくれると思うようです。

入口でUターンするのは、
オカメさんあるあるですね!
入らないで餌入れに頭を突っ込んでいて、そばに行くと、さっと出てきますものね~

捕まえても、嫌がらないから良いですよ。

我が家は、絶対捕まらないですから、
自分で入るように仕向けます。
産卵時は仕方ないけど、今は、外ご飯はやらずに
お腹減らし作戦ですよ!

特に、まあちゃんは、自尊心が強いのか、
自分で入れるから!プン!と言う感じで帰って行くんですよ。

駆け引きが難しいですが、今のところ、これでなんとかなっています(^_^)v

それぞれの家庭の事情にねオカメさんも合わせてくれているのでしょうね♪

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード