うろうろと。。。。。



巣箱を探しているようですよ。

DSC03316.jpg

DSC03319.jpg

どこに行ったのかな~?
DSC03590.jpg

おととい、仕舞っている巣箱上に被せている布がずれていて、
木の箱が見えたようで、探し当てられてしまいました。

部屋に入ったのは分かっていて、ピーピーと遊んでいる声は聞こえていましたが、静かになったので、様子を見に行くと
まあちゃんが巣箱の側でじっとおとなしく佇むんで居ました。

元気の姿がないので、探したら、、なんと、巣箱の中で、入れたままになっていた卵を抱いていて、(隅がわずかに開いていました)
呆れるやら、愛しいやら。。。

いつもなら、どっちかの姿が見えなくなると、凄い声で鳴いて騒ぐのに、
見えなくても、巣箱に入っていると分かっていたのでしょうね~

困った子達です。。。

いつも見て下さり有り難うございますす(^^)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
あらあら、巣箱みつけましたか、、本能ですね。
まあちゃんも分かっているんですね。
ちょこんとまあちゃんいじらしいし、愛おしいですよね。
2号ちゃんは念願のルチノーちゃんでした。

今日は色々ありがとうございます。
おかめさんはとても難しいですね。
また明日改めてご連絡しますね(^O^)

ゆずさんへ

驚きと寂しさと、悲しさがいっぺんに来た日でしたね…
お疲れ様でした。
オカメさんの繁殖は難しいのですね〜実感しましたよ。
我が家のオカメさん達、ちょっとずれた二人で、行動が意味不明?
でも、巣箱が大好きな様です😍
元気が巣箱で卵抱いて居るのを見て、笑ってしまいましたよ。
順序が逆ですよねー(*^^*)
携帯からのコメントです。

No title

こんにちは!
本能なんでしょうけど、なんともいじらしいですね。
巣箱の中でげんちゃんが卵を抱いていたなんて・・。
まあちゃんもげんちゃんもほんと愛おしいです~。

hana to maronさんへ

なんだかなー〜
お玉の時は、安心して産める場所を用意してあげた方がいいと教えて頂いたのですが、何度も続くとまあちゃんの体力が心配で、却って誘発しないかと思ったり、迷います。
この前は、かなり長く抱かせて飽きるのを待ったのですけど、まだ飽きなかったのでしょうかね〜
抱く前に、交尾が先だと言いたいですよ!笑
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード