新しい遊び場が!♪♪


庭の柵などのDIYの残り物の板で、飾り棚を作ったら、
新しもの好きのまあちゃんがさっさと飛んできて遊び始めました。
--------------

おや、ジャングルジムか?(違います!)

1_2017061018343418a.jpg

新しい遊び場が出来たんだね♪(違います!)

2_201706101834361dc.jpg

3_20170610183437017.jpg

4_20170610183438337.jpg

イロイロオモチャもあって、楽しいな~(違いますよ~)

そこにげんちゃんも来て

6_20170610183440185.jpg

まあちゃん、楽しそう!

7_2017061018344131d.jpg

自分で行けなくて、とうとう、ママに助けを求めたものの

8_20170610183443e0c.jpg

これは、あなたたちの遊び場では無いですよ!

この後、飾り物を落としたので二人とも、追い払われてしまいましたよ。

いつも見て下さり有難う(^^)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

新し物好きなまあちゃんとげんちゃん。
探検してますね〜(笑)
いたずらかしら?

好奇心旺盛な二人にポチッ!です。

飾棚ですか。
何でも作れて凄いな~
まあちゃんは物怖じすることなく、何ででも遊びますね♪
落として壊しちゃったのかしら?
前にいたオカメさんは高い所からグイグイ押して落とすクセがありました。
遊んでいたんだと思うのですが、首をかしげて見下ろしてるんです(^_^;)
そんな事思い出してしまいましたよ。
新しい遊び場が出来ちゃった!(違うって)(^^)

最近ピースケにへんなクセが出てきました。
チミッて噛むんです。肩に乗ったら首をチミッ、スリッパの上に乗ったら足首をチミッ。
母は膝の上に乗せてたらスカートの上からモモをチミられたそうです。
噛むと言っても怒ってじゃないんです。
歯が生えてきてくすぐったい子供が噛むような…例えが分かりにくいですかね(^_^;)
まっ、そんな感じで困ってます。
さくらが来ても、ピースケは良く慣れているので変わりなく可愛がっていたつもりなのですけど、ストレスなのかな~?

Re: No title

ピヨジジさんへ

そうなんです~
まあちゃんは、何か目新しいものがあると、真っ先に見に行って遊びますよ。

元気も行きたくてウロウロしていましたが、とうとう飛べずに?
私の肩に来て連れて行って!と催促してましたよ。

そろそろ、新しい遊び場が必要かな?

いつもポチ有難う♪
まあちゃんも、ポチしているよー♪

Re: タイトルなし

yuming さんへ

たいした棚では無いけど、
自分で作ると、ジャストサイズで出来るし、お安く出来ますね。

まあちゃんは、新しいものには敏感で、よその子は、ビビるところですが、ドンドン近寄っていくタイプですよ。
あんまり神経質に育てなくて良かったと思うところですよ。
性格もあるかな?

噛み癖、
やっぱり、さくらちゃんが来たことが影響しているでしょうね。

ちょっと、不満?
それと、自分の方に注意を引きたいとき。

我が家の子達も、不満があったり、気を引きたいとき、やってよーと言う感じに、甘噛みします。

元気の場合は、それプラス、まあちゃんに手をだ出すなーー!の時です。
これは、痛いですよ。
急にチミッ!なので、特にパパさんは噛まれる回数が多いですよ。

発情時には、飛んできていきなり耳を噛んだり、
良くあるようで、悩んでいる方も多いみたいで、ご相談を受けることがあります。

オカメさん的に、何かを感じているのでしょうね。
落ち着くといいですね。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード